深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 3/10 ~黒甲冑~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日もね、MHP2Gの狩猟日記なんですよ。


◆村クエ上位がまだまだ終わらない~黒甲冑、弐領~

えー、アカムトルムさんのおかげで軽く燃え尽き症候群が発動されちゃってましたが、

ここからが本番なんで再度気合を入れてハンターの技術を上げていけるよう頑張りますo(>_<)o


さて、そんなわけで挑むクエストは「黒甲冑、弐領」グラビモス亜種2頭クエですね。




グラビモス嫌いなんですよ…硬いから。



いや、そんなこと言ってたら心理的に慌てさせられるティガも当たり判定がでかいガノトトスも

モノブロスもディアブロスも嫌いなんですけどねorz


しかしそれではG級ハンターは目指せません。(挑めるようにはなっちゃってますけどね。)

というわけで行ってみた訳です休火山…いやいや旧火山。

上に上っていくといたいた黒グラビ…近寄ってくるくると伺うとビームはいてくるので

切りかかろうと思ったらガス…腹下にも行けないし足もとどかなくね?というかグラビモスって

今まで双剣でしかやったことなくないか?!とはじめてここで慌てます(遅っ)

こりゃ手数増やさなきゃおわんねーぞ、いくら二頭でも…と思ったら離れすぎたのか

ビーム連射&なぎ払い繰り返しで逃げ場がねー!

そして重なる二本の光線…合流してるし!!って固定砲台二門とか勘弁してorz

いきなりビームくらいまくって死亡…




おおKOUZUKIよ、死んでしまうとは何事だ。



いや、死者を冒涜するようなこと言っちゃいかんでしょ…ってそれゲーム違う(ぉぃぉぃ)

そんなこんなでどうしたら倒せるのか思案しながら行くものの、慌てっぷりが勝ってクエ失敗。




落ち着け俺!( ̄▽ ̄;



とりあえず、ハイフロストエッジとクイーンローズどっちで行くか考えて、捕獲で行くか…と

クイーンローズ選択、しかーしここでいつものスキル発動。





てぃてぃてぃてぃん♪




忘れ物~♪orz(大山のぶ代の声で。わさびじゃありません。わさび版も嫌いじゃないですよ。)



捕獲用麻酔玉忘れた…目的がそこで詰んでんじゃねーかおい。

いきなり目的変更、討伐にいきます。

とりあえず届くところ斬るしかないよ…とビームよけて翼をちくちく…気長な戦いになりそうだな…

なんて思っていたら早速合流。こいつは厳しい、とペイントだけつけて即逃げの一途。

エリアチェンジして別の場所に行くのを待ちつつ。ただでさえ時間無いのにorz

移動確認したらもうどちらでもかまわないので斬りに行き、また合流され…を二度ほど繰り返す

あたりでもう15分針…さすがに話にならないと思い罠しかけて切りまくることに。

落とし穴とシビレ罠は調合分もいれて4つあるから一頭に二個ずついけるじゃないか!

早速落とし穴に落とす…までが大変、こいつら突進しねー(T_T)

やっと落としたらあとは切りまくる…出た後また翼に切りかかる…ってやってたら一頭討伐。

あれ?二頭の体力たと毒のダメージといれてこの程度で倒せるって?




楽じゃね?( ̄▽ ̄; (なんて現金な…)



なんだこんな程度ならぜんぜん怖がること無いじゃん…なんて突然元気になって二頭目も

罠かけて斬りまくってやはりさくっと討伐………





さっきの心理的圧迫はなんだったんだ(苦笑)




ということで、苦手意識も吹っ飛ぶくらいあっさり終わって拍子抜けしちゃいましたが、

「マ)王はこうはいかないからなぁ…とまた凹んでみたり。

あがったり下がったり忙しいわ( ̄▽ ̄;

ともあれ、ひとつクエストクリアできたので、またアカムさん狩りに行ってお金を貯めます。

お金足りなくてひーひーいうことも今後なくなると思うとありがたいねぇ(違)

アカム一狩りを数回クエしたあとに合間に挟むといい感じで貯金できそうですね♪( ̄▽ ̄)

次は…ディアブロス二頭かなぁ…大連続にしようか…悩むなぁ。



おまけ。

◆オトモ紹介

なぜ今頃オトモなのか?それは、ついに待ちに待ったオトモがやってきたからです。その名は


ハンゾー


なんでかって?それはKOUZUKIの名前の由来につながるのです。プレイキャラクターの名前は

伊賀の忍、下柘植木猿の本名、上月佐助から取っていると以前書きましたが、伊賀の忍ですから

そりゃ伊賀の三大上忍といえば百地、藤林、そして服部です。

だからこそ待ちわびたハンゾーがついにでてきたので早速雇用。

遊撃手、切断、武器のみという希望通りのタイプでラッキー♪

このオトモアイルー…ってーかオトモが上忍ってことはこっちがハンターアイルーで自分が

オトモハンターになるんじゃね?( ̄▽ ̄;

まぁいいや…とりあえず戦うことだけにと特化したスキルをつけようと思います。

今のオトモ達はみな共闘路線でタイプにより回復と攻撃属性をふりわけてるからね。

個性の差をここだけめっちゃだしていくのです。

七転び八起き、毒、龍属性あたりでも覚えてもらおうかなぁ…(笑)


そして現行のオトモアイルー達はこんな感じ。主戦力は最大なつき度でレベルマックスの

このこたちです。


★ミコ

はじめて雇った、もっとも長く戦っているアイルー。

スキルは解毒、真・回復、シビレ罠の術という汎用タイプ。

主に武器…というわりには爆弾率高し。そして何戦しても私に対して起爆してくる愛すべき

おばかさんです(笑)でもガノトトス戦とかではとても頼りになるんですよねー。


★ギンガム

武器のみで最初に出現した二番手のアイルー。解毒と真・回復笛と龍属性をつけて、

主に古龍戦で駆り出される攻撃重視のサポートタイプ。

ハンターの代わりにモノブロスにとどめさしたり、アカムトルムの尻尾を切ったりする

意外性の男です。


★ラッテ

平和主義で攻撃しないタイプで、主に睡眠爆殺用に連れて行くアイルー。

回復、真・回復、解毒とサポート特化、防御力重視で鍛えたとても有難いアイルーです。

平和主義で攻撃しないのに真っ先にモンスターの鼻先に走っていくのだけは理解に

苦しむアイルーです( ̄▽ ̄;


ここにまだ育成中の麻痺用アイルーのダイゴ、爆弾魔にしたいセバスチャンがいます。

ハンゾーを入れてこれらがうちの主戦力アイルーたちです。


これからが楽しみになってきました♪


文責:K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/648-ac344c41



