深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 3/22 ~Kaiとファングとマスオさん~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日はね、目的別で三段階時系列で記していこうと思うんですよ。


◆PINGが敵とは恐ろしい…

えー、kaiの導入の話を書きましたが、実際にプレイはしていなかったので日曜の夜遅くに

MMOやってたころのゲーム仲間と連絡を取り合いまして接続テストをしたのです。



が、壁は高いねー。


まずはタイムラグがかなりある。これが何が原因なのか自分では把握できないのが困り物。

なかなか鍵部屋でPSPのほうで合流できず…友人の立てた部屋で合流できなかったので

逆にして私が立てた部屋に合流してみたり。なかなか時間がかかりまして、結果名前が見えてから

お互いの姿が見えるようになるまで10分くらいばたばたと。

ギルカ交換しようとしたら何度試してもダメ、とりあえず諦めてクエ行ってみるか…と

いうことで、希望はとりあえずない様だったので私の希望でヴォルガノスに。

二人でも一匹ならそんな苦労はせんでしょう…と。

しかし、戦闘中のラグがすごい…ヴォルガノスワープしまくり( ̄▽ ̄;

こりゃなかなかしんどいな…と思っていたら、友人が「離脱しました」の表示の元、

居なくなってしまわれた…



なにー?!


はじかれたってーことなのかな? とりあえず検証するためにヴォルガノスから逃げ回って

クエリタして集会所に戻りました。


ここから検証…。


クエスト受注も手間取ったのですが、最初は私が受注したもののラグで参加手続きが…というので

解除した頃に参加できたー…とかやったので、逆に友人に受注してもらい私が参加ということで

はじめたわけですが、受注者がはじかれたけど部屋立てたのが私だから私が残ってたって

ことなのかな?('';

その後私の名前表示のpingがえらい大きいとチャットで友人が教えてくれたので、こりゃ

私の回線側が重たいってことなのかなぁ…。私は標準UIモードなので一応ホスト化も

してみたんだが安定しないのかね…。

友人側はwebUIモードで、それだとホスト化のウインドウが見当たらないらしいという話を

聞いたのだけど、こちらから見たウインドウ左側の友人の名前のところのpingは15~badを

いったりきたり。これはこちらからのデータが届くまでの経過を安定と重たいというのを

繰り返しているってことだから、友人側での私の表示が450ともっとも不安定な数値をだしてたと

いうなら原因はこっちぽい…今回は時間がなくてお開きとなりましたが、このままだとおいらは

不安定で遊べなくないか?!( ̄^ ̄;

とりあえずまた後日チャレンジしてみたいとおもいます。

28氏、また迷惑かけるかもしれないがよろしく頼みますm(_ _)m



さて、そんなわけで何の達成感もないままおわってしまったのですが、昨晩仕事あがったあと

後輩にお誘いいただいてプレイできまして、G☆3のキークエのラストシェンガオレンと

ウカム討伐を手伝っていただき、ようやくポッケ村を守れた模様(表現が違うって)。

武器と防具の限定解除ができたので、早速G武器をなんか作ってみる…とディスパライズGを

つくり、その後防具のフルフルZを最後まで強化。そしてロイヤルローズを目指すべく

金火竜の秘棘を得るため竜王の系譜へ。一体何戦したんだろうか…雌火竜の天鱗や火竜の天鱗は

出るのに秘棘は一個も出ず。ほかのメンバーにはぽこぽこと出ていたのにorz

あまりの出なさに後輩が単体クエにしてみます?とのことで単体クエに。

2戦してやっと一個でたのでその後はジャンプテオ倒して終了。


…なんてことがあったので、今夜は武器もそろそろG武器に強化することにしよう…と

まずはハイフロストエッジを氷牙にするために足りない雪獅子素材を…。

クイーンランゴスタ以外では初G級ソロ…ですが、怖がってても始まらないのでいざ挑戦。

といってもドドブランゴですからやることは変わらないわけて、唯一の問題は武器が

ゴールドマロウ改ってこと…火力がすこし(笑)

斬っては回避斬っては回避、隙にはコンボ…を延々繰り返してすごい時間が…。

残り時間10分…というところでようやく足を引きずるところまできて、ぎっりぎり討伐。

手数もう少し増やさないと厳しいなあ。

これで無事氷牙ができまして、氷の片手剣は今後ひとまずよしとします。ほかの氷のは

めんどくさいし(苦笑)

そして、ヴォルガノスのために水の片手剣を作りたい…ということでオデッセイブレードを

強化するために必要な素材は…岩竜の剛翼…バサルモスか…片手剣だとめんどくさいなぁ。

ひとまず強さ確認でG級素材ツアーにいるのに挑戦…餅つき繰り返してラスト10分すぎて

ようやく腹破壊、まさに時間ぎりぎりの討伐。これではだめだ…ほかには…ということで

バサルモスは複数討伐のしかない…片手剣では埒が明かないので双剣のギルドナイトに

持ち替えて挑戦。ビームは少ないのでグラビよりは楽だけどなにしろほぼ2匹同時に

いる…なかなか分散しやしない(^^;

腹破壊までいくと猛毒ガスに切り替わるのでヒット&アウェイは乱舞一回離脱ペース、

二頭倒して剥ぎ取りで素材が出たので、ここでクリア。

硬いのは苦手です、バサルはまだ楽だけどorz

これで無事マスターオデッセイに強化完了。やたら強化に時間かかりましたが、

これで片手剣はひとまず2本できました。


次はG級素材も集め始めないとなぁ…。

火竜狩りまくったので、シルバーソルZができちゃいました(^^;

文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/652-15336029



