深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 3/24 ~遡ること…日?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日はね、先日帰宅したときにやっといたことを記してみようと思うんですよ。


◆ここから先は…資金難!?


先日G級キークエストクリアして装備上限開放されたことは書きましたが、そこで

目標というか目的が明確化していくわけです。

ひとまずG級防具と武器を作り、G級に挑戦していくこと。そのためには素材とお金が

必要になってくるわけです。

金火竜と銀火竜を竜王の系譜で狩りまくったおかげでS・ソルZが作れたと書きましたが、

その強化をしよう…とするとまぁお金かかるね!前回フルフルZを最大強化までしたので

大分お金が減っていたところで、シルバーソルZまで強化するとなると資金が相当減ります。

とりあえず真鎧玉の強化はと止めといたのですが、トータルで108以上まではいくとすれば

まーだまだお金がかかります。

そこにプラスして氷牙、マスターオデッセイと作ってお金が…というのに

紅玉が手に入ったことでガンチャリオットと改まで強化したりしたのでますます首を

絞めている…



そこで一つ策をとります。それはもちろん




アカム銀行~♪




初めて遭ったときは勝てるのかよこんなでけーの…とか思っていたはずなのになんですかね

この心象の違いは( ̄▽ ̄;

とりあえずいつものさくっと狩り…というのも味気ないので、少しだけ体力の多い

集会所のアカムさんを独龍剣蒼鬼でどのくらいでいけるのかの検証も兼ねてそちらに。

行動は村アカムさんと差異はないので、どこまで部位破壊ができるのかになりますが、

どうもこいつの顔の前には出るのが嫌なチキンな私…。

腹下で切りまくるほうが楽なので、部位破壊的には爪と尻尾程度でやめてしまいます。

本当は牙折るほうがいいのかもですが(苦笑)

いつもどおり斬っていって、たしか1200ほど体力が多いはずの集会所アカムが

24分で討伐できました。ちょっと途中ミスもしたのでもっと早くはできるはず…

上手くなれればですけど。

となれば村アカムはもっと早く倒せるのか…23分くらいでいけるかな?(どうして一分単位なんだ?)

よし、お金稼ぎはそのあたりにしようか(ぉぃ)




しかし、部位破壊の少なさから報酬が少ねー(TT)



やはり壊しに行かないと儲からないねー。

とりあえず報酬金と素材売却でお金を少し増やしまして、次の強化に当てたいと思います。

まずはプレイスキルアップによるG級挑戦の数自体を増やして、いずれは

エンプレスX、ラヴァX、金色の~という装備と夜叉・真、あたりを作りたいので

素材獲得と貯金に励まないといけないですからね。

でも、まーだ勝てる気はぜんぜんしないんだよなぁ…( ̄▽ ̄;


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/653-847ae8fa



