深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 4/4 桜の下のクーラーミート
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ついに手に入れた&つらすぎる…という話です。


◆「翼膜の長き道のり」と「敵は寒空」

このところ上位ミラボレアスの話を書いてましたが、前回の翼膜のあと、再び討伐までの

戦いに挑み、最初の撃退で翼破壊し破壊報酬、そして討伐のときに報酬で計2個の翼膜が

手に入りまして、無事「忍・天」装備が手に入りました♪



長かった~orz


討伐まで4戦×3回ですからねぇ…にわかガンナーがやるからほんと大変でしたっ!

そして、装備の見直しをかねて少し装飾品の生産をしました。

まず、忍装備に光避珠をつけて回避性能+2にしたいので足りないドスゲネポスの尾を

上位クエにいって取ってきまして、さらにド根性珠で根性をつけて低い防御力をカバーしようと

1個足りない重殻のためにヴォルガノスへ。激運発動が幸いして重殻が4個も手に入り、

はずして使いまわさなきゃいけないかと思っていたド根性珠が2個作れたので、ガンナーの

方では根性珠で間に合うので入れ替えて、無事予定のスキル発動できました( ̄▽ ̄)

自分のプレイスキルは牛歩か?という程度の進歩しかないですがほしい装備は少しずつですが

着々と作れてて嬉しい限りです。そこには苦行があるにはありますけどねー(苦笑)


元々初戦でさくっといけるものはのちのちも困らないけど、躓いたモンスターはほんと

上へ上がるたびに壁になるので、その都度対策を練り、ゲームプレイヤーの諸先輩方の

動画を拝見しては戦略をたてて自分にも可能な戦法を考えて挑む…とやってきたので、

動画を動画サイトに上げてる方がいなかったらめっちゃ苦労してたんだろうなぁ…と

思いました。んーそのあたりはちょっとズルしているってことなのかなぁ(^^;

でも、スーパープレイはプレイスキルがないので参考にできないので、懸命に

プレイして上達して行っている方のもののほうがとてもありがたいんですよね。

そして、何も知らない頃には「参考に…」と見ていたものがいつの間にか娯楽的な視聴者に

なっていた…モンハンってプレイしてなくても面白いってすごいねぇ!!

ニコ動でずっと見てたのは私から見れば十分にスーパープレイ、shioryさんの

「まったり訓練所」、ARUSさんの「MHP2G実況もプレイも下手だがやってみた」、

MUTSUMIさんの「サバサバ女がMHP2Gを実況プレイ」なのですが、参考にできるところ、

練習してできるようになること、同じようにしてしまったミスの改善策とか、

これは良い!とおもう戦法とか和むトークとか笑える絶叫とか自分がやってないときも

楽しめるゲームってのはかなり新鮮でした♪( ̄▽ ̄)

今も困るたびに見させていただいたり、新作を追いかけて見ていたりします。


さて、自分も次のステップを目指すために、未完遂の集会所上位をこなしG級へと

挑戦していきたいところです。どうなることやら(笑)



そして、この日曜は職場の花見…しかし曇天の上に寒いっ!夕刻前からという時間的に

気温が下がる中で集まったのでまー吹きっさらしと低い気温にガクブルでした( ̄Д ̄;

そして、食べ物も冷え冷えと冷めていくのが早い早い。ケンタのチキンが冷たくなって

リアルにクーラーミート食べてる気分orz ああ、こういうときはホットドリンクが

ほしいっ!なんて会話までしてましたねー。

そして手持ち無沙汰になった夕刻、寒空の下で後輩やに新人やらと、HRをあげたい人の

キークエつぶしを敢行。寒空の下でリアルに手が震えながらの狩りはハードでした。

手が動かないのは致命傷ですね…まさかのフルフル亜種に1乙させられるとは…自分に

ショックを受けてしまいました( ̄^ ̄;

さすがに寒すぎて2つキークエやった段階で退散してきましたが、こんどは暖かいところで

やりたいものですな


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/658-71a03976



