深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 4/8 ~今更フェイク~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、今更ながら装備についていろいろと考えたんですよ。

理由は、うちの新人にもハンターが居ましてハンター人口が増えたものの、そのルーキーは

今上位なので装備を作らないと厳しい…というのがありまして、今作れるものでは何が

良いのか…というしばらくの間をしのいでいくためのガンナー装備について調べたりして

いたのです。


今のところ自分のほしい素材を出すためのクエストはかなりしんどいので、それはまた

みんなでPTプレイするときにして今はプレイスキルをあげるために使おうと( ̄▽ ̄)

なので新人さんの装備考察しながら少し装備の見直しをしていたのです。


さて、そのガンナー装備ですが私はにわかガンナーですからよくわかりません。

その新人が必要なスキルがなんなのか、プレイスタイルは何なのかもよくわかんないし、

一撃~二撃で死亡するので少しでも生き残れるようにしたいということのようだったので

そのあたりを念頭に調べます。といっても、回避か耳栓か弾強化関係かしか頭に浮かばない

にわかガンナー…むずい(苦笑)

とりあえず今居るランクで作れるもの…を調べて「このあたりは作れない?」と聞いてみたり。

すると若干の素材不足が。まあ素材集めクエストをこなすのはいつものことですが、

大抵足りないのは小型モンスター関連だったりするあたり、普段の剥ぎ取りをしてなかったと

いう不足アイテムばかり。ここは必要度とか重要だと思いにくいところがあるのかも。

なので、キークエストを進めるついでにそこで集まる上位素材も並行して集めていくことに。


…なんてことをちょっとずつやったりしていたわけですが、その下調べをしていて

ふとおもったのがテッセンとガルルガフェィク…ちょっと作ってみたいと。

テッセンはG級までガルルガ狩らないと強化しきれないし、まずは手始めにフェイクだな…。

ひとまずガルルガのいる村下位に行って戦うも3戦してたてがみが出ない…。

部位破壊はちゃんとしているのだが確率の問題だね…(--;

致し方ないので、単純に大剣ですぐ作れてある程度の攻撃力のもの…ということで

カブレライトソードGをつくり、村上位ガルルガを狩ることに。

逃げ回るのだけなんとかしてくれないものか…というくらい、ひとっ所に居やしない…。




めんどくせー(笑)




ヘタレウスさん以上に面倒&しっぽ斬っておかないとわずらわしいというのを今更ながら

思い出し、うっかりミスをして一乙したり(笑)しながら2回ほど倒しまして無事フェイクの

分の素材を集められました。


ここで生産し強化すること………何回だ?!すげー強化が多いんだが…スタートが200z代

だったからえらい数の強化を経て、防御が106に。





ガルルガフェイクってこんなに防御高くなったんだ…(@Д@;




なるほど高耳防具で集まったりすると耳栓の数値の多さとあいまってガルルガ仮面さんが

結構いたりするわけだねー!

まさに今更作ったおかげで今更ながらに理解。

普段耳栓が居るときはフルフルZでばかり行ってたから気にしたことがなかったしね(^_^;



と、そんな地道な生産をしていた最近の狩猟生活でした。

どうしてこんな生活だったのかというと、仕事の関係で徹夜がありましたがすでに朝方仕事が

終わった段階でもう翌日の仕事の関係上いまから帰ったら今日の入り時間に来れない…ということで

そのまま会社にいることにしたため、軽くデスクに突っ伏して仮眠を…とるまえに自分のところへ

持ってくる仕事のものがある後輩を待つ間にやっていたからです。


というわけで、その後リアル耳栓して寝たのでした…o(_ _o)zzZZZ


文責;K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/659-1ae72c39



