深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 4/11 ~kaiの壁突破!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ようやくやっとのことでできたXlink kaiでのMHP2Gのお話なんですよ。


◆今までの苦労はなんだったんだと…orz

日曜朝まで仕事してやっと帰宅したこの日は宅配待ちで在宅…つまりでかけられんのです。

遊びにも仕事にも…ということで、家に居てやることといえば





家事ですね。




炊事洗濯を済ませると…次は




寝ますよね。




日ごろの睡眠不足と過労気味な体調を考えたら、休まなくてはいけません。

結果、5時間ほど睡眠をとりまして若干の回復をいたしました。

なぜ5時間なのか…それは前述の宅配便が届いて起こされたから( ̄▽ ̄;

とりま起きたのでさあ…モンハンですね!


ここで進めていなかった村クエストを進めてテオとナズチと大連続をクリアしたのですが

クリアの文字が赤いまま…なんか出現してないらしい…




なん…だと?!





仕方ないので集会所でも…とおもったところでふと思い出すのはkaiが全然できてないこと。

ここはちょっとまともに遊べるようにするしかないでしょ!と

アクセス、接続サポートの部屋に入りましてご挨拶、こちらの症状を説明してアドバイスを

もらうことに。すると、「セキュリティ・ポートと回線速度」という至極当たり前の答えを

頂き、対処方法を事細かに親切に教えていただきました。

結論…回線速度は自分じゃどうしようもねーので、セキュリティでデータをスキャンするのを

設定ではなくてカットする、というとても原始的力技で解決。

あとはその状態でも動作するようにあとで設定しなおせばいいというわけです。ま、それは

あとでやったんですがまずはちゃんと動くか確認のために雑談アリーナで募集された方のところに

遊びに行き混ぜていただきます。快諾して入れていただけたのでG級ナルガに。

ナルガが久々の上にまだ練習中の大剣だったりしたのでまーミステイクの多いこと…

一乙したりしていろいろご迷惑をおかけしたり。プレイスキルを磨かないことにはお話に

なりませぬな( ̄▽ ̄; 

その後ガルルガ、竜王の系譜、上位フルフルとみなさんの行きたいクエストに参加し、次は…

というところで部屋が落ちまして、残念ながらおひらきとなりました。

遊んでいただいた部屋主さん、ガンランスのふっとばされるロマン話をした方々、

初kaiはみなさんのおかげてとても楽しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m



というわけで、無事に遊べたんですよ!ずっとさえぎられ続けたkaiの壁を突破して全国各地に

いるネットの向こうのハンターさんと遊べたのです♪




こいつは嬉しーや( ̄▽ ̄)



ギルカを送ってくださった方もいらっしゃいまして、ほんとに遊べるんだなー…と今までの

設定での挫折感から喜びもひとしおでした!

にや氏、これで今度はちゃんと狩りにいけるぞー。だてさんにもkai導入してもらおうか?(笑)


文責:K


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniSPLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniS
(2008/04/30)
プラネックス

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
kai導入するように言われているんですけど…。
無線LAN環境なのにさらに無線LANのUSBアダプタを用意する点に抵抗がありますw
ただ、そんなに高いものではないからもうちょっとモンハンになれたら購入検討してみます!

ちなみに現在はPS3のアドホックパーティを利用し夜な夜なスパルタ教育な狩りに連れて行かれ訳がわからぬまにHR4になっているようです。

村クエは1が終わったところなんですけどねw
【2010/04/14 10:57】 URL | だてけ #JalddpaA [ 編集]

>だてさん

予想通り2週間くらいでプロハンになっていそう(笑)
現在はアドパで修行中ですかー!
HR9になるのもすぐですね^^
PS3は用途的に購入見送りしたから導入してないのですが
PS3はスカイプ導入しなくてもアドパとボイスチャットも
使えるしいいなぁとは思うんですよねー。
ただ値段が…(苦笑)
スカイプすら導入してないというのに…orz

kaiは無線LAN環境の人には無駄にしか思えないところでしょうが、気が向いたら入れてみてください( ̄▽ ̄)
【2010/04/14 14:46】 URL | K@管理人 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/661-22b9a2d6



