深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 4/21 ~ほー、ほー、崩天玉~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ここのところのkaiハントでの出来事を記そうと思うんですよ。


崩天玉金獅子素材


えー、G級の方が楽しくて集会所上位もこなさずになにをやっているのかといえば、まずは

時間がとれたらkai起動して少しでも自分以外のプレイヤーさんと狩りをしてその動きと

武具の有用性を参考にしてみようと思っていたりするわけです。

HRがフリーのところには猛者さんたちもごろごろしていて初心者ハンターさんを手伝って

いますから、そこに初心者が混じっていくわけです。





なんとはた迷惑な!( ̄▽ ̄;




…いいんです、そうでもしないと上達しないんです。寄生は嫌いなのでもちろん自分も

乙ったりして迷惑はかけつつも役に立てるよう知りえる限りの情報と働きをしていこうと

してますしね。


そんなわけで、先日はウカムのもぐらたたき練習をするというハンターさんのところにお邪魔して

基本尻尾切り狙いで大剣で参戦。

ウカム自体は過去2戦しかしてないけど、できるはず…といざ戦うとまぁプロハンに混じってる

だけあってほぼ安定はしていました。自分の操作がどうにも逆に動いて当たりにいったりして

しまい、申し訳ないですが一度だけ2乙してクエ失敗させてしまいましたが、練習なので連戦と

いうことでほかはすべて短期決戦で勝てまして、いろいろと動きとねらい目の学習をしました。

ウカムはゆっくりめですから欲張らずにしっかりカメラで追ってさえいれば対処はできそうでした。

ひっかかったり巻き込まれたり後に一発で死ぬのだけは厳しいですが^^;

あと、一応すべて尻尾は切れましたけど、数戦は切断系武器が私しかいなかったので尻尾は自分の

役目でしたしね。


そして、その数戦…トータルで7戦したのかな?うち6勝での報酬で、





崩天玉4個でました!




今までのセンサー発動率がどうしたのかというくらいの出現率です。

でたのは3回、つまり一度は2個でてるわけですし( ̄▽ ̄; 怖すぎる…そのうち罰があたって

欲しいものでなくなるんじゃないか…?

まあ、崩天玉が今すぐにどうしても欲しかったわけではなかったので、でたらラッキーくらい

だったからなのかも。

なので、せっかくなのでそれ使った物もちょっと作ってみたり。でかいねウカム武器防具^^;

ラストはウカム自体は大分余裕持って動けるようになってきたので、少しは進歩したのかなぁ。


そして別の機会、今度は素材集めをするという方のところへお邪魔しまして、なんでもいいから

狩りをして感覚を慣れさせようと…。はじめはクイーンランゴスタの素材ということでこれは楽勝。

その後ガブラス…ってどうやらナルガX作りたいようでした。

それが終わった後は主さんの新防具の実戦投入試用もかねて系譜でレウスレイア狩り。

ここまではもはや慣れた相手なのでへっぽこハンターの私でもなんとかなります。

しかし金火竜の秘棘はでませんでした。やはりセンサーフル稼働かい!!

それ以降はもう主さんの防具製作素材集めですから何が来るかなと思っていたらラージャンでした。

剛角が欲しいと。金色装備ですね!個人的にもラージャン素材は欲しかったので、逆にありがたいと

嬉々として参戦。しかし、ラージャン前にやったのはいつだ?失敗しないようにと武器は

プライマリーの片手に戻し、氷牙持っていきましたが入ったクエストは最後の挑戦状。




2頭クエで角折は難易度高いです先生!!




案の定二本折る前に討伐してしまいまして、ほかのハンターさんの助言もあり、折りやすい

激昂ラージャンにいくことに。罠もフル稼働、武器も大剣にしたりメンバーが変わったら

双剣にしたりしつつ、主さんの必要数の剛角も確保できました。

しかし作成と強化の資金切れということでラストは大連続、フルフル、ギザミ、ガノトトス、

ディアブロスの4頭討伐をして終了。大分攻撃の痛さと動きにも慣れてきました。


だがしかし、やはりギザミの剛爪は出ず…センサーよ(TдT)

クシャの厚龍鱗も欲しいし、まだまだ私も欲しい素材だらけですねぇ…。



ところで、ここまでやってきて周囲のハンターさんはほんといろいろ把握してますね。

私は下手すぎるので仲間のハンターさんの位置と体力ゲージ、状態異常くらいしか大半は

把握できてなかったりしますが、みなさん仲間の状態…気絶、雪だるま、睡眠、びびりや

バインド状態に即救護行動に移られます。

ここは自分も見習ってすばやくできるようにしたいところです!!


まだまだやるべきことがありすぎて追いつけませんが、一人前のハンターになれるように

またKaiでPTプレイの学習をしようと思います。


そこで培った経験でG未消化クエストをソロでこなせるようにしなきゃね♪


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/664-55a274d0



