深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/6 ~お前の聖衣は何色だ?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


髪切りました、頭が超軽いです( ̄▽ ̄)

今日はね、この一週間にあった出来事の総まとめなんですよ。

本日のタイトルは先日P2Gを後輩とプレイしていたときに後輩が言った一言です。

某ネタですね…そのときの後輩のキャラの防具はゴールドルナでしたから、黄金聖(ry…ゲフンゲフン

…とういうことですね。


◆GWっていわれても…

えー、先週の半ば、先月末に仕事を何とか片付けたあとGWのうち元々休みなんて取れまいとは

思っていたものの、一日くらいは骨休めの日がとれたら…なんて淡い期待も即座に壊され、

GWどころか日曜も返上のようなスケジュールで、月初から12日あたりまでの仕事を

つっこまれました。仕事があいてしまったらいけないから…というりゆうはもっともですが、

私は今年に入ってから休めた日曜日ですら3日あるかどうかなんですが休息はくれませんか

そうですか…はぁ、体力がほんともうやばいってorz


と、そんな有様ではあるものの、仕事もし続けるほどの集中力もそう何十時間も続きませんし、

寝ないとそれこそ翌日の能率も下がるので人として限界は超えないための当たり前の休息は

とります。なのでその前に小一時間プレイしたり、泊り込みで土曜徹夜で仕事を…という仕事の

インターバルでプレイしたりとちょこちょこ遊びも入れました。

…どのみちいろんなもの待たされて全然順調には進まなかったしね^^;


リアル話はこのくらいで置いといて、P2Gのお話です。

kaiがすっかりハントのフィールドとなってきているのですが、そこではやはり部屋立てて

目的のものを…というのをやる気力と時間があるときはいいのですがたまにkaiは予期せぬ

不安定さも出したりして「UIとkaiエンジンの接続が遮断されました」的エラーでウインドウが

固まったりしてそのせいでクエスト中に回線が重くなりクエからはじかれたりすることが

多くなる日ができたりします。そういう日はもうなにやっても悪循環なので諦めて落ちる

わけですが、そういうときにやるのこそソロでの狩りでのスキルアップorクエスト消化。

しかしそのソロ狩りのまえにはそこへつながる前振りがあったのです…。


先日後輩たちと「何やる?」というときにバルカンいこうか、武器強化もしたいし…という

流れになって、でも私的には上位バルカン素材で一段階強化してからGでないと材料足りないと

いうことになるし…という話をしていたら、「上位素材もGで出るから」という会話に。

うむ、たしかに上位素材も出る…でもその確率はたしか下がるんでは…まあいいや、と

バルカンに初挑戦!!

以前上位ボレアスはソロで何体狩ったかわかりませんがやりましたし、ルーツはkaiで

ちょっと前にクエ回しで主さんが行きたいというのに参加したのでそこで初対面で討伐して

きましたから経験はありますが、バルカンはやったことなかったんですよね。

ただ、ニコ動でよく見る実況動画プレイヤーさんの動画でバルカンもルーツも見てたので

動き自体はなんとなく把握。しかーし、



G級バルカンは痛いねー( ̄▽ ̄;


三人で狩りに行ったのでさほど苦労はしないかとか思っていたけど、根性つけてなかった後輩が

一撃死したりとクエ失敗もしてみたり。

その後三人全員が根性装備で行き、部位破壊を狙いつつもなかなかにわかガンナーでは上手くとは

いかず、さらには時間が来てしまい25分で撃退になってしまったり…なんてことをやったので

その後はもう




面倒だ!



と、拡散祭りに( ̄▽ ̄;

全員でlv2拡散撃ちまくり討伐完了…なんかこれ疲れるわ、どのモンスターと戦うより(苦笑)

何よりも硬化が大変ですねー。倒すだけなら肉質関係ない拡散でいいとは思うんですが、

部位破壊はそれよりまえにやっとかないとだし、とはいえ自分がまだガンナー上手く戦えない

あたり、手詰まり感たっぷり^^; プレイスキル上げないと厳しいです(苦笑)

そのあとにやったGJテオが楽に思えたものorz (いや、実際は全然楽じゃないんですけどね^^;)

まぁしかし、撃退と討伐で2戦分の報酬があるので強化できるかなー…と加工屋へ行くと、

武器名がグレーのままです。


なんかたりないのね…と足りない素材を確認すると



「紅鱗」



へ?一個ももってねーよそんなもん…( ̄д ̄;

何でだ?鱗系はもっとも出やすい素材のはず…と黒wiki見てみると、




上位でしか出ねー(笑)




なんだよ、結局上位バルカンと戦わなきゃダメなんじゃないの…


という前振りがありましたので、kaiの調子が悪くてGラオ始めたのに途中でハングってはじかれて

終わっちゃって共闘してくれたプレイヤーさんに迷惑をかけた日、諦めてソロ狩りをするなら

ここで上位バルカンだ!と紅龍へいくことに。


さすがに前回Gバルカンと戦ってるのでもはや頭に戦い方は入っているので、25分撃退含めて

4戦すりゃ素材もそろうかな…と挑戦。

ただし、へたれハンターですのでお供は私より活躍するハンゾウを連れ、さらにいにしえの秘薬の

調合分を持って万全の体制で挑みます。

そして2回撃退したところで加工屋覗くと、6個いる紅鱗が3個、討伐すれば揃いそうだな…と

3戦目戦うとそこで4個でましていきなり足りちゃいました( ̄▽ ̄;


そしてここで私のプライマリーアームである片手剣の真・黒滅龍剣が完成したわけです。

黒滅龍剣作ったら前回のGの素材で強化分足りてて即効で完成しちやいました(笑)

しかしお金が…お金が激減( ̄▽ ̄;のたお金稼がなきゃ!


そして別の日は、後輩がG級に上がったので防具作るのに素材集めしたいというのでみんなで

ナルガ2頭クエを連戦したり、昨日は朝までで仕事の一段階目を片付けて帰ったのでそのあと

kaiの系譜部屋に入れていただき、ここでまた連戦、欲しかった秘棘も無事揃う上に

出たらラッキーくらいでいた火竜の天鱗まで一ついただけたのです!!



軽く有頂天?( ̄▽ ̄)



ほかの方にはぽこぽこと出ていたようですが、センサー全開が私の日常ですからこれだけで

超ラッキーですよ!

なのでずーっと強化待ちだったゴールドイクリプスと、外見で作りたかったエンデ・デアヴェルトを

作成できました♪性能的には真・黒龍銃槍のほうがいいのでしょうけどね^^;

それはほら、古龍の大宝玉がいるじゃないですか、手持ちのは片手剣で使い切っちゃいましたし。



そして歴史はくりかえす…



まーたお金がねーですよ…これからしばらくクエ行って貯金しなくては…o(>_<)o


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/666-cd7a5cb4



