深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/10 牛久る…を聞きながら。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


久しぶりに日曜日が日曜日として使える…というか休める?という奇跡に出会えたので、

土曜の夜は新歓で出費が痛かったのと結局朝まで仕事だったのでリアルタイムで聞けなかった

DGSを聞きながら、寝て起きた後はゆっくりご飯を食べMHP2Gをやったわけです。

しかし、DearなGirlではまったく無い(そもそも性別が違う)わけですがそれでも

面白すぎるDearなGuyでも楽しめるラジオですねぇ。

小野大輔聖誕祭「牛久る?」は、三石さんと代永さんの無駄遣いというとても笑える仕様でした。

笑いながらゲームするとは思わなかったなぁ( ̄▽ ̄;


◆そしてこの日もついでがメイン?

kaiにアクセスしまして…はてさて資金稼ぎをしないと武器一つ強化できないところまで追い込まれた

KOUZUKIのゼニーですが、アリーナを見ますとアカム連戦で資金稼ぎというとても美味しい

部屋があります。早速入れていただきまして、4人でいじめのようにアカムを狩りまくります。



アカム銀行、美味しいです♪




もともとアカムの素材がほしったのもあるのでラッキーでした♪

ここで出た素材で弓と大剣を作りまして、大剣の使用頻度は低いかもしれませんが弓はいずれ

やってみたいと思っているのでここで準備完了です。先日の狩りでまた偶然古龍の大宝玉が

でたので作れたというのもあるのですが^^

そしてそれを作ったあとでも資金に余裕ができるって、本当にアカム様様でした!

1000000zまでとりあえず溜まったのでこれでよしとして切り上げ、一度落ちて

家事をこなしまして再接続、すると武器素材集めのお手伝いを求める部屋がありましたので

素材集めのモンスターなら未経験も無いし(いや、もう未経験モンスターはたしか無いはず(笑))

修練も兼ねて参加させていただこうと^^

えてして手伝いに入っている方々は上手ですからね、動きは見ていて参考にもなりますし。

あ、でも寄生はしたくないのでちゃんと求められる部位破壊では働いてきましたよ、居るだけ

なんてことだけは避けねばなりません(笑)


部屋主さんは主に太刀使いのようでしたが手馴れた感じで戦ってます。どうやら経験地は

私よりも高そうだな…とか思いつつも大連続、蟹、ラージャン、ディアブロスと狩り続けました。

途中UIが相変わらずハングしてはじき出され、戻ったらすでにほかの方が部屋に居て

入れなかったためご挨拶すらできなかったorz …ということもありましたが、また一人分

開いたのでご挨拶だけでもと戻ったらまだ狩るようで再び混ぜてもらったり^^

装備製作の素材ですから、剛爪、剛角などなど…そしてディアは抜刀アーティのアーティラートの

素材集めでした。下位からスタートで一から角集め…私は大剣練習中ですが当然武器なんて

作れて居ないので先日やっとのことで作った火砕断を背負っての参加でした。アーティは

先々でお目にかかることがあったらいいな的な武器です。が、なぜか部屋主さんに角が出ません…

ちらほらと手伝い参加の私たちには出てたんですけどね^^;

下位上位はまだいいとして、G級の堅牢なねじれた角、堅牢な黒巻き角でセンサー炸裂が

続き、主さんが凹んでます…クエ貼ると出ない?という感じだったのでセンサー常時発動の

私が代行して貼りまして2戦、無事集まりました( ̄▽ ̄)





やはり貼るとでないのか?б( ̄^ ̄;




いやいやそんな都市伝説にもならなさそうなマー○ィの法則はどうでもいいです(笑)

そんなこんなで無事素材も集まり、主さんの抜刀装備と角王剣アーティラートは完成、

お披露目がきっとくるにちまいない!と思い私も金色で合わせて集会所にいくとガンナーさんが

すでに黒子装備で来てました。みな考えることは同じ?( ̄▽ ̄)

主さんの装備は一式ではなく混合パターンでスキル発動ですが、女性キャラがかっこよく

仕上がってまして



「いいなぁ♪」



という感じ。みなさんにも好評でしたね^^

もうお一人のガンナーさんも黒子で登場し、金黒勢ぞろい的な縛りみたいでしたがラストは

武神に行って締めとなりました。

武神闘宴…やったことは無いイベントクエストですが5体の大連続ですねー。

しかもどちらかというと面倒な感じのモンスターがずらり…のはずがなんか上手な方々と

一緒なので淡々と狩れてしまいまして、さくっとクリア♪

ここでガンナーさんが主さんにセカンドでしょう?と尋ね、どうやら正解だったようでどおりで…

後でギルカみたらキークエスト進行でやったような感じでしたからなるほど納得。

初めて半年経ってない初心者ハンターな私とは比べるべくも無かったわけです( ̄▽ ̄)

ともあれとても楽しく狩りをさせていただき、ありがたい日でした♪




…そしてここから、ついでがついででなくなったのでした。

素材集めに同行してますから素材が集まります。自分だといつ作れるか…と思ってた

アーティが意外と近くに来てしまったので、ダブルブロスに足りない角龍と黒角龍の尻尾

各一個ずつ、そしてターリアラートに足りない角龍の堅甲2個と黒角龍の堅甲1つ、計4体の

ディアブロスをソロで狩りまして、生産→強化、そしてアーティの素材は出まくってたので

さくっと作れてしまいました!!

おかげで金色+アーティという装備が使えるようになりましたよー( ̄▽ ̄)




なんでしょう…自分が作ろうと思って無くても勝手に素材が集まっていくので、目的にしなくても

自然についでがメインに切り替わっていってる気がします…すごいゲームですね( ̄▽ ̄;

参加させていただいた部屋の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る

Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付きDear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き
(2009/12/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/667-88f293fb



