深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 5/15 ~ツワモノ揃い?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


ここ最近になって慌しさと過酷さと生活の大変さが相まって、正直体力と気力に限界が

来ているのですが、一向に上向く気配が見えてきません…誰かそのヴィッテルを

休みと心の平穏を俺にくれ!(違…そして少しマテ)


◆珍しい…ですか?

先日kaiにて、手伝い募集のとあるお部屋にお邪魔した際、3人だったのですがそうなると

ターゲットを引く確率というか、ヘイトを集める確率も4人よりは上がるわけで、立ち回りに

ミスがあると被弾率も上がります。

私としてはいつもと同じことなのでいつもどおりに回復をし、仲間の体力がピンチになれば

粉塵を使うというのを繰り返しつつ戦っていたわけです。

討伐も完了し集会所に戻ったところでともに戦っていた一人のハンターさんがチャットで

こう言いました(書きました、ですね^^)



「いくつ粉塵持ってるの?( ̄▽ ̄)」


顔文字は少々違いますがにこやかに少し驚きを含んだ質問という感じでした。

なので私は正直に


「調合分も含めて13個分です^^」


と答えると、


「そんなに持ってる人初めて会った!」


とのこと。





………あの…





珍しいですか?!( ̄▽ ̄;





厳しい相手だったり、後輩たちとプレイしたりする時などの自分と同等かそれ以下のプレイスキルで

狩りに行く時はピンチも沢山だからこれでも足りないなんてこともあり、不死虫と竜の牙まで

持って全部で23個分持っていくことすらあるんですけど(苦笑)


kaiにアクセスしているHR9の方々は上手な方が多いですからねー、3個もあれば事足りるのかも

しれません( ̄▽ ̄)


極たまにまだ始めてさほど立ってないという方とか初見モンスターとの戦闘でピンチになること、

事故率が高い相手とかだと使用頻度というか使用機会が多いのも確かなので持ってて困ることは

さほど無いですし、村クエだけ一人でやってたころはハチミツが不足気味になるのが怖くて

なかなか挑戦しづらいのもあったりしたときに、


「粉塵使えばハチミツは貯められますよ」


と後輩に教わったところから、回復薬グレートを使わずに常時回復が粉塵化しているというのも

ありますが(笑)

おかげでハチミツのストックも大分確保できてますし、回復薬グレートがもらえる大連続狩猟に

行くとグレートがお土産になっていつの間にか増えているという状態になり、根性必須の

モンスター戦の時は回復薬グレートを調合しなくても持っていけるのでありがたいくらいなのですが、






私のようなのは異端なんですかね?( ̄▽ ̄;





というか、みなさん上手いからそんなに被弾しないので回復持って行かないってことなのかもorz

上手くなりたいものです、はい^^;

ミラとかJテオ、マガティガ、異常震域、カタクラフトあたりとかだと沢山持ってたから助かったって

こともしばしばあるのですが、こればかりは自キャラの体力だけじゃないですからねー(苦笑)

あとは、プライマリーアームが片手剣だということもあり、常時アイテム使用ができるという

ことが回復頻度に繋がっているのかもしれません。


はー、アイテム消費しないでクリアできればお金も貯まるんでしょうけどねー( ̄▽ ̄;

精進あるのみ、頑張りますっ♪


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/668-c2f2150b



