深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


胸に太陽!額に光輪!
(信長の野望~破天の章~覇王伝サーバー参戦記録)

朝倉家への援軍参加で結局走り回った一週間でしたが、あまり役に立てなかったのが
実情ですねぇ…やはり装備の早急な新調が必要であります。が、戦続きだと
参戦しないで資金稼ぎでもしないと新調なんて無理…なにしろお金が
1000貫くらいしか無いorz

援軍参戦も最後は転生間に合わず成仏という結果に、我ながらほんとに
迷惑かけっぱなしだなぁ…という感じでした。
上司が早々落ちる敵軍の侵攻の速さと数に、かなりジリ貧の戦局が続いてましたからねぇ…。
でも、私設は相変わらずの楽しい雰囲気でした。
伊賀でも見たことのあるような誤字誤爆女王が朝倉家さんにもいらっしゃって、
終始にぎやかというか和やかというか(笑)

今回の援軍で感じたことは、修理と転生の確保が押されている戦局では
かなり大事になるということですかね。
私も修理用の2nd倉庫鍛冶と転生キャラを稼動できるようにしておかないと
だめだなぁ…と切実に思いました。

そして、朝倉家の私設で話すことでもなかったのですが伊賀の献策について
どたばたした展開があり、進軍目標の得票率が気にされていましたが進軍目標以上に
敵対票(侵攻票)が上回らないと進軍目標は意味が無いので飛んでしまった後は
その献策に奔走する仲間達。
伊賀郷に飛ばされた時は浅井家とも得票率が並んでたけれど、その後の投票で
なんとか僅かながら上回り、今川家の紙装甲陰陽さんが毎週調べている
各国の献策の情報を集めた後でどうやら上回れた模様でした。
(その情報では得票率負けてましたしね。)
私がログアウトする時点では65%を超えていたので、祈るような気持ちで
メンテ明けを待っていましたか、大津進軍を取れた模様、毎週戦で大変ですが
なんとか頑張りたいところですね!

そして、技能についての考察。
特化、秘伝忍法の弐に追加された挺身の術ですが、ネタ技能だと思って
いましたが試行錯誤は必要だろうといくつか試した結果、使い道があることは
間違いないと思い至りました。
現在のように徒党での取り付きが必須ではない武将の場合は、とりつきの段階での職の偏りや、
旗頭、または盾職が瀕死or死亡時の蘇生あわせなど回復職を守ったり、
生命が激減したアタッカーさんなどへのとどめを避けるために挺身を使っておくと、
援護との兼ね合いもあり意外と効果的に動けることもあることを今回の援軍で実感。
まともな装備が無い今の私が盾実装やサポ装備で3000程度の生命だとしても、
瀕死の仲間に挺身や蘇生のタイミングにあわせて挺身を前もって入れて置けると
安定するきっかけくらいは掴むチャンスになるかなというのが使った実感。
事実、3~4人で粘ってた時間には結構効果ありましたしね。
回避極意いれとくと挺身発動でも避けたりしますから、防御上げたり結界を
うまく使ったりできたらもっと用途が広がりそうです。
必須ではないけれど、祭り(ゲリラ)の時はあると便利かもしれません。

稲荷面文責(yume)般若
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/67-eb2a8839



