深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 7/1 ~挑戦は楽しい!?&らくがきの難しさ~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ソロプレイとらくがきのお話なんですよ。

まずはさくっと軽い話題ということでらくがきから。最近いろんな人やものに感化されて横好きの

らくがきが楽しくなってますが、上手に描くとかいろんな手を入れるとかツールを使うとか

表現方法とか、そういうものがないのでほんと自己満足でしかないのですが、

ゲームの実況者さんにも視聴者さんにもサムネを描く人やらプロの絵描きさんも

いるわけで、あまた絵の話が動画や配信で聞けます。でも技術的なことや芸術的なこと+

機械的なことはさっぱりわかりません^^;

プロ(&プロ級)の画業の方々はああいった技術や表現っていつ身につけたりしてるんですかねぇ?

正直学校がどうこうという分野ではない気がするのですけどね、多少は学べるとしても(苦笑)

こっちは見たままとか見よう見まねで精一杯ですw

ということで、お絵かき配信みてて「ゲリョスの女性装備ってどんなだっけ?」と思いまして

本と記憶を頼りに久々に筆ペンではなくて線画らくがき。

ゲリョス1
(クリックすると拡大します…が拡大しなくていいですw)

わかんないところが多すぎて嘘だらけですが、こんな感じですかねぇ?

武器はランスを持たせてみましたが、色を塗ったりしてみたいものの私には単調な塗り方しか

できないからなぁ…らくがきじゃなくてなにか作り上げるつもりで本気で描いて塗ってみるか・・・





無理です、時間がありません( ̄▽ ̄;





ということで本題に入ります。


◆レウスとは長い付き合いになりそうだぜ・・・

ずっと続くリオレウスとの腐れ縁…ここはもうレウスハンターになるしかないとソロでも練習

していこうと思い立ち、G☆2リオレウス原種に挑むことに。

つーかほんとなら練習は上位とかでしなさいよ使いこなせない武器で行くんだから…と

いう当然の理屈はこのさい置いておきます。


だってほら、おばかさんな私は実体験で痛い思いをしないと覚えないからorz


何で練習しようか…ということで普段ならプライマリーの片手剣を選択するんですが、

片手はアイテム駆使でないと尻尾切るまで時間かかるので慣れている分いつでもできる気が

してあえてパス。

じゃあもっぱら最近練習ので…とガンスで行ったらまぁソロだと回避とガードとの

選択ミスやらカメラの影響をうけまくったりやらもう下手さが爆裂、尻尾も切れるし部位破壊も

できるんですけどなぜか無理無茶をしてなんと最初は3乙orz



なにやってるんだろう私は…。



練習なんだからいいじゃないか!と気を取り直し再戦。

あいかわらず間合いの取れないまるで素人な私…結果回復薬は十分あるのに2乙して討伐。

2乙後なんか慎重になったというかちゃんと考えるようになったというか、ごくごく

論理的に動けた感じがしたので少し慣れてきたのかな…駄菓子菓(ryだがしかし、

こんなんではいかんですよ!;;と気を取り直して、ガンスはまた別の日にも挑戦する

つもりで次は大剣をチョイス。太刀だと持っていくアイテムを変えないとやりづらいので

あえてガードのある武器を選び練習開始。




だめですね、わかっているだけにごり押ししちゃってかえってピンチを招きますw



大分慣れてきてる大剣だけにもう少し…と欲張って1乙してしまい…これがいかんのだ!と

言い聞かせてそこからは不安もなく討伐。1人だとやるべきことを見据えていれば

あわてない限り活路は見出しやすいのね^^;

でも、不得手の武器はチャンスに攻めあぐねる傾向が強いので、時間が延びます…。

集中力がつづかないのよねorz

そんなこんなでこの日は3戦してやめました。学習はできたけど次に生かせるかどうかは





正直疑問だw(なんでよ!?)




で、結果尻尾はどうなったのかって?






出るわけ無いじゃないですかー、全部重殻でしたよorz

なんだこのリアル運の無さは。



・・・こいつとは長い付き合いになりそうだぜ・・・


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホンラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
(2009/12/19)
寄藤文平

商品詳細を見る

アイシー マンガ・カラーイラストの描き方本 ステップアイシー マンガ・カラーイラストの描き方本 ステップ
()
アイシー

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/685-57f49f47



