深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


目の前の 自由に 戸惑ってる
ついに6月突入…昨日の大雨が嘘のようないい天気となった今日、
車検更新のためにバイク屋へ。
CBと書類を預けて今日からしばし電車通勤…。

電車通勤嫌なんですよねぇ…能動的に移動できないというのがどうにも
いたたまれない時間というか。
なので以前はよく音楽を聴くことに集中しようとかしてましたが、今は
電車に乗る時に必須なのは音楽よりも実は本だったり。
小説を読むことに没頭していると電車に揺られている、いわば受動的に
移動している時間をつぶせるという。
能動的に移動できる手段なら、自分の安全確保も含めて周囲の状況把握や
乗っているものの操作に神経を集中するわけで、それを楽しめるのですが
電車は自分以外の人が多数いる空間であり、かつ自分は居る事しかできない乗り物ですから、
会社や映画館などとは違う落ち着かない空間なのですよね(苦笑)

さて、話を戻して車検。今回はバイク屋さん相当大変だと思う。
なぜなら、圧縮も大分抜けている私の6年走り続けたバイク、距離は
10万キロ以上ですからエンジンもさることながら、排ガス規制をクリアすることと
サイレンサーがリペアを必要とする頃合であるため騒音規制をクリアすること、
この二つのためのメンテと当日の検査を考えると、なにやら申し訳ない気もする(苦笑)
今回はプラグ、エアフィルター、オイルィルターとオイルの交換を予定。
ブレーキホースやパッド、タイヤは以前交換したし。リヤタイヤだけ溝よりも
パンク修理語の状況が若干気になるが(笑)
オイルはS9の20w-50、粘度の硬いほうをチョイス。ま、暑くもなってくるだろうしね。
さて、今回はいったいいくらかかるのやら…大出費覚悟だなぁ。




次の話題は「チケット」
毎年夏恒例の小堺一機さんの舞台「小堺くんのおすましでSHOW」の
チケットが無事とれまして、そのチケットが届きました。
7000円のチケット4枚、夏は出費が多いやね(苦笑)
今年は昔うちの会社にいた後輩も初観覧ということなので、あの超長丁場な
ケツの痛くなる舞台を楽しんでくれると良いなぁと思いつつ。
毎年抱腹絶倒なのは変わらないので、楽しめるとは思ってますけどね!




そして次、舞台といえば解散公演も終ったteam発砲・B・ZINの
最終公演となった「ジューゴ」のDVD、今回は特典もついての
TEAM 発砲・B・ZIN LAST SHOOTING DVD-BOX
という形で発売されます。オフィシャルサイトで予約受付開始したので
早速…と手続きしたものの、折り返し振込先の記載されたメールが届くはずなのですが
来ません…一週間以内にということなのですが、こないと振り込めないのよね…
今頃混雑して大変なのかなぁ?



ラストはブログ巡り。
とはいえ定期更新するタレントさんのブログは限られているのですが(笑)
中村知世さんのブログでは、仮免許試験合格とのこと。もうあとは時間の問題ですね、
運転免許取得も^^
取れるときというより、早いうちに取っておいて良い意味で「慣れる」のが
一番いいと思うので、残りの第二段階もさくっと終るとよいですね。
 …私は「要らないや」と思ってたのですが田舎ですから免許くらい持ってなくてどうする!と
 親父殿に叱責されて高校卒業後の3月に取りましたが、今思えば親父大正解!と
 思いますね。自分じゃきっと行こうと思わなかっただろうし(笑)
 珍しく乗り物に興味がない自転車小僧だったので、その当時はそう思ってたなぁと
 ちょっと懐かしく思い出したり。まぁ、バイクに興味持ったのも23の時なので
 かなり普通の男とは違った観点だったのでしょうが(苦笑)
オフィシャルサイトでは映像配信も始まった様子。お宝ネット系バラエティー番組とブログに書いてあります。

お宝ネット系バラエティー番組?!

バラエティーらしいので、賑々しくもあのナチュラルなぐだぐだ感がある
映像配信になるのかな(笑)しかも毎週更新とのこと、情報発信のサイクルも
早そうです。


                          文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/69-08167227



