深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


【行って来ました】 コミックマーケット78にイテキタ! 【夏の祭典】
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、コミケの初日だったんですよ。


◆日差しは柔らか、しかし猛烈な蒸し暑さ!

世間様はお盆です。社会人も夏休みを取り、おかまはいりお墓参りに行く時期に

毎年行われる、全国最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」。

当然お盆休みすらこの時期に取れない私は今年も行かないつもりでした。

が!モンハン始めていろいろ躓いて、その度に攻略の手本にしたものは実況動画でした。

その実況者さんたちのコミュニティでなんとスペースとって本を出すというのが

わかったのが何時だったでしょうか…そのときには「へー」くらいの感じでしたが

作っている方々の途中経過が動画やツイッターでわかってくるとこれは「へー」どころでは

ない代物が出来上がっているぽい!



…どうする?正直読みたいぞ…



…しかしその時期おぬしはきっと修羅場だぞ?…



…だがしかし、娯楽の面でさんざん楽しませていただいた方々の作ったものはやはり

見たいではないか…



よし、もう無理やり行こう、そうしよう。どうせ仕事に戻るしかないんだし。

ということで、朝始発が動き出すまで仕事して、いったん帰り寝れるだけ仮眠とって

出陣し、買ったら職場へ直行、翌朝まで働く…ということに。

以前一般で行ったのはいつだろう?おそらく4、5年前かなぁ…それくらいぶりに

久々ですが、私の住むところからは意外と行きやすいので総武線、武蔵野線、りんかい線と

乗り継いでさくっと30分強、到着しましたよビックサイト。

途中ツイッターで実況者さんたちの動向を見つつ、買えるかなー?と当該スペースへ。

しかし、ナンバーは覚えているもののカタログ買ってませんから壁に貼ってあるマップを

見ます。



通り過ぎてたorz



到着すると、実際はトラブルでばたばたしてたぽいスペースの主さんたちを発見。

いざ買おうとしたら売り子さん入れ替え時間らしくて前の人で会計が入れ替わります。

買いたいけど、まるで話しかけるタイミング逃したナンパのようにぽつんとした間が( ̄▽ ̄;

意を決して品物を確認すると聞こえてくるのは動画でよく聞くお声の方。

おお!本人だ……なんてちょいと感動しつつ、本、痛PSP用ステッカー、しおりサイズラミカ、

そして別の実況者さんのところの委託販売ゲームを購入、〆て3000円なり。

これ、出来栄え(中身)からするとかなりお得でした♪

実況者で絵師の方々がこんだけいるってすごいねぇ…私は絵師というのとはだいぶ違うところに

居る気がしますが一応絵を描くわけなので、久しぶりに楽しく良い買い物ができた感がw

そして、会計時に生配信見てるときコメントで「買いに行きますよ」と言った手前約束は守ったぜ!

と名乗ってご挨拶。するとそこへ続々売り子参加の実況者さんが到着。どうやらその場には

その時点で6名くらい?の実況者さんがいたようですが、うち4名の方にご挨拶させていただきました。

なんかとても楽しそうで微笑ましいスペースでしたよ^^

自分たちが来てた頃の修羅場的な雰囲気とはまるで違うような、キャッキャウフフな世界でしたw

とりあえず買いたかったものと、まさかもらえるとは思わなかったオトモ配信で

沢山の楽しい思いをさせていただけたコミックマーケットでした。

中折れ帽にカットソーとジレ、カーゴパンツに身を包んだぬぼーっとでかい汗だくゾンビに

楽しくお買い物させていただいた女性実況者総合コミュの有志の方々に感謝感謝でした!!!


戦利品は、仕事にもどりまだご飯休憩の今これを書きつつなのでちらっとしか目を通してないので

これから楽しもうと思います♪

MHP2Gはいろんな娯楽を運んでくれるなぁ( ̄▽ ̄)


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/704-7e5f04ea



