深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族のMHP2G狩猟生活 9/3 ~予定変更!~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、装備作成防具編なんですよ。


昨晩は実況者さんたちの生配信を見つつ仕事していたので、すっかりゲーム熱が

復活しています。やはり見るだけでも楽しいとはいえ、自分でもプレイしたら

もっと楽しめますからね!

しかし、実況している方々の共通点は、それがたとえ知的だったり天然だったり

墓穴だったりするトークでもみなさん頭の回転が速かったりリアクションがとても

上手かったり楽しかったりする・・・才能ってすごいなぁ。


◆武器はどうした?~防具作成編~

帰宅してPSPを起動したもののさて何が必要なのか・・・というところだったので、

まずはkaiにつないで考えようとアクセスするも、部屋は大抵いっぱいいっぱい。

自分で立てても今は忙しいので長い時間やれないので2クエとかで終るとなんか

申し訳ないので却下。ということで調べ物しつつ雑談部屋のアリーナにしばし放置。

そこに入れ替わりで現れたハンターさんの装備に少し目を奪われます。

残念ながら「かっこいい」…とかではなく、「その手があったか」的なw

むかーしむかしに一気に作ったS・ソルZが全く今は使わないままボックスに眠っている

わけですが、それを活用する術を見つけたのです。今更なんですけどね^^;

ということで、ガンス(ランス?)用装備に鞍替えすることに。

今までついていた装飾品をはずし、頭と足をグラビドXにする、、、ここで装飾品を

付けていくとガード性能+1、ガード強化、心眼、攻撃力UP(小)がつく訳です。

武器スロット次第では攻撃力UP(中)にできますね。これは色も合わせてジェネシスで

決まりだな・・・と加工屋へ。





作れませんorz




まあ、今までもいろいろ作ってきましたがもともとグラビモス自体狩猟数が少なかったので

素材が足りないのですよね。しかも上位の( ̄▽ ̄;

ということでまたしても堅殻が9個足りないとかいう時間的サディスティックな状況に。

ウカムライトボウガン背負って行って来ました。

一回目はなんと1個しか出ないという;; そして二回目はなんと溶岩の中で死ぬという

最悪の事態に。剥ぎ取れないとかマジ勘弁orz

次は確実に剥ぎ取るぞと心に決めて猫飯食べたら解体術大がつきまして、これは行くしか!

ということで今度は場所も考えつつ走り回って討伐しまして、剥ぎ取りと報酬とでばっちり

必要数確保!防具作成して強化。装飾品も作成して無事防具完成です。

これでガンス用装備は耳栓ガード性能根性仕様、心眼ガード性能根性仕様、

心眼ガード強化&性能仕様の3種できました^^

ええ、下手っぴハンターにはこのくらいのスキルで十分です><

ということで、お金も大分使いすぎましたからまた貯金しながら今度は前回作るつもりだった

武器とランスの生産、そして使用回数の激少な武器の練習をしていこうと思います!

ま、それでも大剣と片手とガンスの使用頻度は下がらない気がしますが( ̄▽ ̄)



文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroNPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN
(2008/11/28)
プラネックス

商品詳細を見る


今日の香り:シェビニオン

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/713-15bc72f3



