深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 アナログ人間のMHP2G狩猟生活 9/29 ~持ち上がらない人と作ってみたものの…~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、ここ最近の身の回りのお話と装備作成をいろいろ考えて作った…ものの…の

お話です。


◆煽てても何も出ないぞ( ̄▽ ̄;;;

ここ数日の雨ま前後から、気温が大分すごしやすく…というか肌寒くなりましたが

それにより強制的に行われるのは残暑から秋への衣替え。

私も半袖カットソーから長袖シャツにタイ、気温が低ければジレやジャケットという

感じに衣替えが行われたわけです。プロフの画像程度のことですよw

それがどうした?と思うでしょ?いたって普通なんですよ、春に戻った程度のことですからね。

ところがね、ここ最近は変な感じなんですよ。

弊社の後輩、新人の女の子たちはこの半年間とリアクションが違うんですよねぇ…。

お世辞が上手いのか上手くないのかわからないというかw

お世辞をとっさに言おうとするだけ頭の回転は速いのですが( ̄▽ ̄;


以前載せたジレ着てたときに買い物に出る前で中折れ帽かぶってたとき、

「kさんかっこいいですね」

……はぁ…?

「その格好。」

…んー、初見みたいに言われても…w 中身は数日前カットソー姿だったオサーンと

変わんないよ( ̄▽ ̄; ほめられた服が持ち上がった日でしたねw


そして別の日、ジャケットを着たので前の記事のスーツに結構似た感じの格好でまた

同じくお昼ご飯買いに行くときに帽子被って社屋出ようとしたときに会った別部署の子は

「kさん今日はやたらかっこいいですね。」

やたらってなんだwww昨日までとなんも変わってないぞw はっ!色が黒で揃ってるからか!!

普段「かっこいい」とか一回も言われも思われもしないような無縁の人にそんなん言っても

ピンとこないどころか違和感しかないわー( ̄▽ ̄)

いままで一度もそういう視点に立ってない人に言ってもね(苦笑)


そしてみんな、少しずつ言葉の選択が不思議ですよw

まぁ世辞に長けた若年層なんて末恐ろしいだけなのでいいんですけどね^^;


とりあえず、服の色を統一感だした上で弊社では少ないタイをして中折れ帽被るだけで

かっこよくなれる会社のようですw


服がね!( ̄▽ ̄)



大体今日に至ってはこんな格好ですよ…どこにもかっこよさなんて無いわーw

100929_1520.jpg


◆防具はなにがいいのだろう?

さて本題のMHP2Gの話に進みます、はい。

先日天崩を作成した話を書きましたが、それによって拡散強化防具をつくるといいとアドバイスを

いただきまして、じゃあ弓含めてガンナー装備も今あ自動装填装備と高耳根性装備以外にも

そろそろ考えるとしようか…と調べてみたりしたわけです。

すると天邪鬼な私は曙丸作ってみたいとか思うわけですよ、実用性どうこうではなくて( ̄▽ ̄)

なのでそれはある意味作ったら装填数UPか回避距離かなにかつけられたらいいかな位に考えて

後回しにして、高耳回避装備を作ってみることに。

wikiの装備は…見た目微妙だけどまぁいいか…とお勧めのをまんま作成、さてでは装飾品は

なににしよう?…と思うとあきスロット考えたら回避距離、回避性能を2に、装填数、属性強化

根性、を一つどれでも入れ替えて…というのが可能なことだけはわかった。

そこでじゃあボウガンも考えたら属性かなぁ…とかで属性強化の珠を作ることに。

キリンの雷角がたりない…仕方ないのでライトボウガンと散弾もって下位のキリンに。

さくっと倒して角をたっぷりゲットして作成。属性強化つけられました!


あれ?


弓用装備作ってたんではなかったか?拡散はどうした?



ま、まあ拡散も入れ替えればつけれるし曙丸でも作ったらそれでもいいじゃない( ̄▽ ̄;

そんなわけでじゃあ他の武器…といことでランスのナルカミ作ろうと…雷光エキスとゼリーが

足りない…仕方ないので絶影に行きまして、必要数まで大雷光虫狩ることに。

ウロボロス担いでせっせと虫狩りつづけて貯まってからナルガ…に行ったんですがさすがに

時間がたりなかった( ̄▽ ̄; 私はランスまだ下手すぎるのですよ…。

ナルガは倒せなかったけど、エキスとゼリーは確保したのでナルカミまで強化できました!



少しずつ装備が増えてるけど、プレイスキルはあがんないなぁ…( ̄m ̄;;;



文責:K

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/729-c522dd50



