深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族のMHP3狩猟生活 12/3 ~ユクモ村に参上!~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、つい先日発売されたばかりのMHP3rdをプレイ開始したというお話なんですよ。


発売日当日、在宅時間には来なかった佐川さんがドアノブにメール便を掛けていったのを

帰宅して受け取ったのは深夜3時…



メール便怖いよ、ドアノブにかけてっていいものと悪いものがあるだろうよ!( ̄д ̄;



無事受け取れたから今遊べているわけですが、なんというかamazonも佐川もこのあたり

ルーズな気がします(苦笑)amazonはウェブショップとしては相当な規模ですが、

配達業者選択や配達時間指定がもし出来たらもっと使い勝手がよくなる気がするのは

私だけですかねぇ?手間を考えてやっていないのかどうかはわかりませんが。

有料で翌日お届けするシステムを用意するより顧客確保できそうなイメージがあるのは

私の浅薄な思考なんでしょうかw


業者の話は置いといて本題。


MHP3rd、前評判通り相当な人気のようですね…予約してなくて買えずに店で暴れた人まで

いたとかいないとか。

そんな話題のゲームですから私は予約しておいて良かったとほんとに思いましたw


メディアインストールして、P2Gの引継ぎ特典をもらい、キャラメイクして開始!

P2Gの「KOUZUKI」からそのままでもよかったんですが、プレイキャラクターにつけた名前が

いまやHNになってしまっているわけなので3rdでは「K_kouzuki」にしました。

そして特典オトモはティガくんでしたwその後雇ったオトモアイルーにはすべて漢字で

名前をつけています^^

kouzukiの由来はもともと歴史(日本史、世界史含む)好きなので、その上で昔やっていた

MMOのプレイキャラが所属する勢力、そこに取り上げられていた実在した人物の通称を

そのときは姓にしてましたがその人物の本名から「上月」をいただいていたりします。

私のリアル名前には一切関係してません( ̄▽ ̄;

そのkouzukiにその人物の通り名のイニシャル「K」が私のイニシャルと同じだったので

あわせて「K_kouzuki」となっているわけです。


どうでもいいですねw


厨二こじらせた名前という捕らえ方も出来なくはないですが、アニメキャラとかじゃなくて

実在人物ですからねぇ、まぁ痛いというは歴史オタっぽいところとでもいいますかw


さて、そんなわけでオトモ三匹雇いまして小猿、小南、道順とつけました。

後々雇うオトモの名前もすでに決まっています( ̄▽ ̄)


プレイ開始してみた印象は、モーションが操作が増えているので操作も増えています。

これに慣れるのにしばらくは費やしそうですね。

そしてモンスターの印象はP2Gよりも静と動の差が大きいのに流動的につながるので

のんびりしていられない感じ。ワタワタしながら始めました( ̄▽ ̄;

村☆1をようやく終えたところですが、なんだかんだで楽しいです。

プライマリーアームに今回は大剣を選び、セカンダリーアームに片手剣として

7:3位の割合で使っています。まずはこれになれて、動きがつかめてきたらガンスと

笛と双剣に手を出すつもり。相当先ですねw


さあ、これからユクモ村でのハンターライフを満喫するぞ!


文責:K


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/749-f75020b2



