深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「上月日記」 MHP3狩猟生活 1/17 ~辿りついた場所はまだスタートライン~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


日曜朝、会社を出たら晴れているのに凍てついた空気…随分と寒くなったなぁと

バイクに乗って帰路に着くと、平井あたりからちらほらと何かが舞っている…雪?

雲は随分と先の空にあるというのに…と思っていたらそこから景色が白くなっていく。

こっちは雪降ってたのか!…というか積もってるんかい!

小岩あたりから道路も凍り始め、橋の上は徐行を余儀なくされるとは…。

家に着いたら周りがうっすら白く雪化粧…寒いわけですよorz


さて、年明けとともに始まった「どうしてこうなった?」的な意味不明な理由で発生した

仕事を2件ほど片付けた今日は、自宅でのんびり。

バイク屋から登録完了の旨連絡があったので明日は支払日…うーむ。

明日からはまた心機一転、頑張らないとなぁ。

CBに戻るまでの繋ぎとはいえ、VTRやCBR250Rも面白そうなので一度は

乗ってみたい気持ちもある…ま、来年当たり考えますかね…。


◆MHP3は楽しい苦行( ̄▽ ̄;

先週の日曜日、炭鉱夫が単調作業過ぎて飽きてしまうので、毎回2度くらいやると眠気が…

というのがココのところ忙しい合間に少しだけプレイするスタイルでしたが、痺れを

切らしたというか変化が欲しくて、集会浴場上位、★8のキークエストをソロで

進めていくことに。初見の相手も含めて挑戦。先日作った弱点特攻防具が功を奏してか、

対戦経験があるモンスターのクエストはさほど躓かないで進められました。

が!やはり壁はあった…私が苦手な意識をもってしまったのはアグナコトル…

なんというかもうあの突進と潜行がキライです。

ブレスはまだ対応できるんですけど、どうにも好きになれない…orz

まさかの1乙でクリア…2乙しなかっただけよかったと思うべきなんですが…。

そして出てきたキークエストはアグナ亜種…アグナの亜種とか…と嫌な感じでしたが

私個人的には亜種の方が戦いやすかった( ̄▽ ̄;

ジョーはもう動き覚えるしかないね…回復薬使いまくってたので倒すことはできるけど

部位破壊は尻尾以外を狙うのはまだ先になりそうです。

ティガ亜種…はムービーが公開されたときの迫力ほどの怖さがなくて、

新しく追加された咆哮も範囲が前方のみと狭く、ぐるぐると歩き回る突進も距離を

気をつけてればなんとでも…という感じで、ティガは単体なら怖くなくなりましたw

そしてでてきた緊急ジエン…初回は失敗してしまいました。ダメージ蓄積が船護りながら

うまくとれなかったからか…なので二回目でなんとか撃破。

ユクモ村に戻るとさらに緊急が出てきた…アマツマガツチ…これが表ラスボスですか。

飛んでる龍ということで、前知識も戦略もなくアイテムだけ山盛り持って挑戦!

急場で作った大剣のエピタフプレートで行ったので攻撃当てる場所はなんとなく

把握、腹下、足、尻尾、顔ですかね。だけど、動きがわからないので攻撃タイミングが

あまり頻繁に取れなかったので時間がかかるかかる。

吸い込まれる竜巻に吸い寄せられて結果1乙、舞い上がっての天空からの水ブレスを

アマツ見失ってぽかんとしてたら食らって2乙、結局初戦は尻尾切ったけど時間切れorz

そこからは意地で2戦目いってなんとか討伐…タイム短縮はできそうだけど面倒…と

思って、kaiに繋いでPTプレイ。アマツに慣れたくて計8戦しました。

討伐数はトータル9。そして天空の龍玉がなぜか6個でるという。出やすいの?

なのでこれは荒天作れるんじゃね?と思ったらレア素材が2コ足りない。

雷狼竜の碧玉と尾槌竜の仙骨…これを求めて2頭クエを各2戦。

無事でてくれるあたりついてたようで無事荒天一式完成!アマツの大剣も作れて

しまいました。そして今週の土曜深夜…リアル集会所で後輩のキークエ進行。

ジエンのレアアイテムも一個もらえたのでラッキーだったのかなw

ジョーが逃げると凍土の隠しエリアがでるのを始めて知ったり。

なかなか有意義でした!そして帰宅後の日曜の昼間はP2Gの時に上手すぎて

参考にしづらいけど参考にさせていただいてた動画のうp主、Shioryさんが

ニコニコ生放送でPSP.NetParty凸配信をしてましたのでそれを視聴。

PSP.NetPartyは導入済みなので凸もできたけど今日は観るほうで楽しんでましたw

知ってるハンターさんたちも凸参加でいっぱい出てきましたしね( ̄▽ ̄)

その間わたしがやっていたことは…集会浴場下位★5の未消化クエスト埋め。

ソロで淡々と…そしてやっとのことで埋め終わり。

その後ガード強化、ガード性能+2、回避性能+1の防具を作って本日は終わりっ!

このあと上位のクエスト埋めがあると思うと大分気が重いですが、楽しみもたっぷり

あるので楽しい苦行をしていこうと思います。


でも、もうソロはいいかな…クエスト埋めはわいわい狩りたいです( ̄▽ ̄;


文責:K


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

PLANEX ハイパワー無線LAN ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USNANO2-GPLANEX ハイパワー無線LAN ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USNANO2-G
(2010/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/758-3b93247b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。