深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 番外編 MHP3rd狩猟生活 ~ここまでの経過と今日の出来事~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


ここ二週間ほどは完全に仕事のサイクルにはまり全く書けなかったですが、

それより前にはMHP3はプレイしていたわけで、ここまでに経過がありました!


◆上位を進めたぞ!

毎1クエずつクエストを埋めていて、単体クエストが埋まったところでアカムとウカムが

出現!これかー!とどう変わったのか期待してアカムソロに挑戦…アカムさん以前よりは

強くなったのね…新しいモーションになれないうちに1乙し、動きに慣れてきたらブレスに

なぎ払われてまさかの2乙…なんとか倒したけれど以前より面倒くさくなったなぁorz

そしてウカムは…正直予想外のブレスの威力になにがあったのか分からないうちに1乙

してしまいましたが、こちらはアカムで多少警戒していた分失敗はそれ以上なく輝剣の

餌食とさせていただきました( ̄▽ ̄)

どちらも戦いづらくというか隙を埋めるモーションが追加されたので立ち回りが

いままでより少し遠巻きになるような印象かなぁ。

そして今度はまたこつこつと2頭クエを埋めていたら、でましたよCM龍アルバトリオン。

とりあえずこれがエスカドラの元素材のモンスターか…と初見…モーションは複合な感じの

モンスターですね、クシャやテオのブレス、猫パンチ、突進と、四肢の構造は古龍の

ベーシックスタイルなれどただただ縦にでかい。頭が高くて下げたときしか届かないので

動き覚えないと頭を斬りにいけないね。

そして通常は火と龍属性、渦を巻くように舞い上がると雷と氷属性と途中で変化すると

いうのも「……また面倒なことを…(--;」という印象にw

いざ戦ってみると、結構狙えるかと思っていた頭がなかなかタイミングがつかめず、

それ以外の溶岩ゲイザーにやられてみたりともうめちゃくちゃ( ̄▽ ̄;

ほんと私は初見に弱いわ…orz

さすがに2戦目では勝てましたが部位破壊はちょっと効率的には出来そうになかったので

kaiに繋いでPT戦…MHP3で思うのは、PT戦になった途端に弱く感じるほど戦略がごり押し

できる威力に恵まれていること…これはちょっとびっくりするね^^;

これで一応三界クリアで勲章頂きました…まったくそんな感覚ないけど勲章なんてあったのねw

そんなこんなでアルバトリオンともいろいろ戯れたりしたので、そろそろガンスと笛と

ガンナーにも手を出して行きたいと思い始めました。

まずは資金集めと素材集めです。しばし炭鉱夫とともに金銀とジンオウガあたりを

狩りたいですねぇ…あ、ハプルの頭殻もほしいからMGSクエもやりたいなぁ…。

そろそろkai狩りでまた楽しんで行きたいな!


◆リアルも食は充実!美味い物紀行

本日は某お方の快気祝いに、鳥と野菜 地滋 玄海 さんに行って来ました!

とり鍋と親子丼が有名という、タカシマヤタイムズスクエアにあるお店です。

普段まず行かないとこなので、どんなんか分かりませんでしたが予約していってみました。

まずはお店の雰囲気と味が知りたかったので定番の「冬の玄海」コース。これは最初から

決めておりました。

とりわさがやわらかくて美味しい…というちょっとした感動からはじまり、季節の

野菜盛などなどどれも個性的だけど優しい味で、これは美味しい!そして売りでもある

とり鍋はもうスープが美味い!これも味が濃すぎず、だけどしっかりした

感じ。とり鍋の具も煮込むというよりはくぐらせる感じ、野菜はしゃぶしゃぶの感じで

食べるという、鍋の印象とはちょっと違うのにこれがとてもよい。そしてお肉は箸で

ほぐすまでもなくほろほろと取れるほどの柔らかさ、鶏肉って、煮込むと硬くなると

思ってたけどアレは何?的な柔らかさがもう美味しいのです。

きゅうりとレタスのしゃぶしゃぶもこれまた意外なほどマッチしててもりもり食べられる。

大分おなかいっぱいだったので〆は稲庭うどんにしましたが、あのスープなら雑炊もすごい

美味しいだろうとおもいました。次行くなら雑炊かなw

そしてデザートには地卵のプリンが。これがまたいい味です。やや柔らかめで甘すぎない

プリンに焦がし気味な味付けのカラメルがしっくりくる…どれをとっても「やさしい」味の

コースでした。パンチは感じないのでこってりが好きだったりスパイシーさが欲しい方には

物足りないかもしれませんが、すべてが優しい味の和食コース、ここはその分沢山

食べれるし、ゆっくりするのにはいいかもしれません^^

暖まりにいくにはよいですね!また行きたいと思いました( ̄▽ ̄)


そしてこの日は、義理でも日ごろの感謝でも何よりも価値のある、他の誰から貰うより

嬉しいチョコレート頂いちゃいました!なんかもうこれだけで「俺、頑張れる!」な気分です♪

罰が当たるとか誰かから刺されたりしないかビクビクものですがw


文責:K


そうそう、NGPが発表された頃合になってですがPSPもまた市場に流通し始めましたね。

密林でも出荷が再開されたようです^^

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/760-703e9759



