深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」番外編~視聴したい番組が豊作かも?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


年度末から新年度、出かける暇がある時期がかなり限られていたのでどこかへ行くことも

あまりできず、行きたいところは沢山あるのに時間がない…そしてそれは今も続いていまして、

花見も自宅前の桜並木で楽しむ感じでしたし、ゲームする暇もあまりとれず…。

モンハンもしたいんだけどなかなか…寝る時間はこれ以上削れないし…

結局は労働中に聞いていたり流してたりする番組などに娯楽を得ているわけです(苦笑)



昨期の番組ではいろいろと話題をさらっていってたまどかマギカも、震災で伸びていた放送が

三話一挙放映ということでTBSは4/21深夜に放送されましたね。

しかし放映日そのものが各局によって違うので、ツイッターなどではネタバレを気にする方々が

多々いる様子も見られましたね。私もネタバレしないほうがいいと思うので内容には触れません。

なので視聴した記念らくがき。
76383054_org_v1303466710.jpg

ということで、本題になります。

◆今期はいろいろ見たい番組が目白押し。

よく見るというか流しているのはドラマとアニメーションですが、アニメは深夜番組が

主体となって、深夜労働する機会が多い私にはよく見たりするので

(前述のまどかもそうですが)そういう意味では今期はいろいろありますね。

「緋弾のアリア」…面白いというよりどういう話かを見ながらという感じですが釘宮病な

人にはおもいきりはっちゃけた番組かもしれませんね。個人的には主人公の設定がクサくて

面白いと思いました。

番組として面白いなと思ったのは「電波女と青春男」。最近は言葉遊びというか叙述の間や

台詞で楽しませてくれる番組が増えているのも、人気がある作品がアニメに限らずそういう

性質のものなのかもしれませんね。会話やモノローグで進むという意味ではハルヒに感覚は

近いのだろうか。

「青のエクソシスト」はキャラクターの個性が面白そうでした。アクションに関する所は

まだ始まったばかりなので少ししか見れてないけど、エクソシストの表現がどうなるか

楽しみにしています。

あとまだ見てない番組がいろいろあるので、それらも楽しめるといいのですが^^


ドラマはというと、シリーズ物がまた出てきたりしていて楽しみだったり。

「ハンチョウ」…これはもう安積班の活躍とシリアスな話、蔵之介さんと塚地さんの

演技が結構好きなんですよね。そしてどう動くかが楽しみな村雨役の中村さん。

中村さんといえばフジの浅見光彦、GWには放送がありますね。原作をまだ読んでないので

読んでから見るか見てから読むかで悩み中。

そしてテレ朝水曜21時枠ではじまった「慰留捜査」。

上川さん主演の刑事ドラマですが、キャラメルボックス時代から見ている俳優さんですが、

重い演技がNHKからの流れで主流かもしれないけれど、上川さんの軽い演技、変わり者演技が

面白いので、これらはきっと楽しめると思っていたので今後が楽しみです。

そして「BOSS」…個性豊かなチームの面々が再び…前期の面白さにどこまで追い上げるか、

また追い越してさらなるものを見せてくれるのか、シリーズとなったものの宿命ですが

それでもいろいろ笑いながら見られる刑事モノだと思います。

ここまで刑事モノばかりが挙げられていますが、今期一番の楽しみは

「JN」なのです。完結編と題されているのでコミックスの終盤を描くのでしょうけど

同じではない部分もあると思うし、南方先生がどうなるのか、幕末の流れがどうなるのか

時代劇も好きな私にとってはこれらもとても楽しみなのです。


ということで、今期はまだ見ていないドラマもアニメもあるのですが、仕事が立込むだけに

またしっかり見ていくことになるのでしょうねぇ…。

面白かったらまた感想でも書きたいと思います( ̄▽ ̄)


文責:K

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る

JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
(2010/03/17)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/765-94d00698



