深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





【上月日記】 観光編 7/13 ~温泉に行って来ました♪~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、週末に行ってきた温泉旅行の日記なんですよ。


◆温泉と水着がキーワードなのだ!

先週まで多忙に多忙を極めた仕事もなんとか終わりをみせ、久々に疲労感で

いっぱいだった私達は週末くらいゆっくりしたい…というところで色々メールの

やり取りをしていた中に「温泉に行きたい」と「水着買ったからプールに行きたい」という

話がでたため、じゃあ温泉地でプール施設のあるところに一足早い夏休み的骨休めで

レジャーでも…とプランをネットで検索…したら、良いのがありました!

コストをかけないでも楽しめるのが一番…と、箱根のホテル小涌園に一泊朝食&ユネッサン

水着ゾーン一日券付プランで急遽予約を入れ、ロマンスカーに乗ってすっかり観光気分で

行って来ました!

暑さも箱根の山は涼やかで、都内よりは気温も少しだけ低くて過ごしやすく、緑茶、酒、

ワイン、炭等など各種温泉に浸かっては涼み、さらにはひんやりとプールで一泳ぎ…と、

価格に見合った分どころかそれ以上に楽しめました! 

ここまでのレジャーはもう大満喫!…おいおい疲れてたんじゃないの?というくらい遊んで

しまいましたw

ユネッサンから戻ってきてふと気づく…晩御飯の予約を忘れていた私…ロビーで

お願いして予約をし、席が空いたら部屋に連絡を頂くことに( ̄▽ ̄)


…が!


連絡が来ませんw

おかしいな…とさすがに言われた時間も過ぎたのでロビーに確認…しましたらトラブル発生。

どうやらレストラン側に人的アクシデントがあったのか連絡が届かなかった模様。

「さて、飯どうしようか?^^;」なんて話していたわけですが

そこはサービスの行き届いた小涌園、トラブルを陳謝され、夕飯がまだでしたら代わりに、と

お寿司屋さんでお好きなだけお召し上がりください、ご予約のお食事代だけであとはこちらが

お持ちします…と、私達には棚ぼたな豪勢なお食事になりました( ̄▽ ̄)

板さんと中居さんがとても親切な方々で、遅い時間にも関わらず

「こちらのミスだそうですから好きなもの好きなだけどうぞ」と前菜から煮付け、汁椀、

刺身、お寿司もお任せ&好きなもの、デザートは普段ならどれにするか選ぶところを

アイスとフルーツ盛とケーキ全部出しましょう…とボリューム満点。

当初の予算を軽くオーバーする上にとても美味い晩御飯を予算内で食べさせていただき、

正直ホテルのミスなんて全く気にならないほどお得な食事をさせていただきました^^;

「得しすぎてバチが当たったりするんじゃないか?^^;」なんて話してましたねw


そんな至れり尽くせりな夜も更けて、露天&大浴場でさらに温泉を満喫。


部屋では遊びつかれたけどさらにモンハンで一遊びして寝る…という、遊びまくりな一日に。


翌朝もすがすがしく目覚め、からっと暑い晴天の日、バイキングで爽やかに朝食をとり、

いざチェックアウト。

結果として一泊二食(うち一食はやたら豪勢^^;)にユネッサンチケットつきで締めてお一人

10000円という、得しまくりな結果となって支払いが済んで逆に唖然としたのでした。

もともとのプランですらお得感で十分満足でしたが、やたら楽しく過ごせました♪

特典のトリックアート展のチケットを使いそちらも楽しんでから帰路に着き、猛暑真っ只中の

都内に帰還…あの涼しくも楽しい旅行は幕を閉じたのであります。


まあその後一日はまた違う楽しみで過ごしたのですが、トータルしてもとても楽しい旅行と

なりました。心地よい疲れと楽しかった時間に、また行こうと思える温泉地でございました!


●今回の主要使用金額内訳(一名分)

小田急線 箱根湯本駅までの往復運賃(ロマンスカー有)  3900円
箱根登山バス 湯本駅←→小涌園往復運賃        1120円
宿泊費(一泊二食&ユネッサン水着ゾーン一日券付)    10000円
入湯税                         300円
____________________________________________________________
計                          15320円

やあ、コレはお勧めなレジャーじゃないですかね?w


文責:K

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/774-c9c35f56



