深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」ファッション編 2/7 ~☆帽子のお話その2☆~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


前回帽子はいいよねって話をしましたが、今回はその帽子についておすすめ度やレビューも

少し書き加えて見たいと思います( ̄▽ ̄)

◆フェルト中折れハット

ARROWHEAD/メンズ/レディース/帽子/ウールフェルトハット/中折れハット/大きいサイズ/アローヘッドARROWHEAD/メンズ/レディース/帽子/ウールフェルトハット/中折れハット/大きいサイズ/アローヘッド
()
ARROWHEAD(アローヘッド)

商品詳細を見る


自分の写真撮っておけばよかったな…( ̄▽ ̄;

この中折れハットの良い所は、カラーバリエーションが豊富で好きな色を選べるのがまず第一。

そして、フェルトはしっかりしてるけど意外と薄めの生地なので帽子そのものが軽いこと。

フェルト生地なので3月4月までは十分暖かく被れます。

サイズも3種類あるのがいいですね。大きいサイズだと鉢にぴったりではなく目深に被る

スタイルも余裕でいけますね!※私は頭囲57~58センチです。

帽子の鉢の形は円形に近く、帽子に多い前後に長い型だと横はいいけど前後には隙間が

できるという人にはより被りやすいと思います。頭の形にフィットしやすいというか。

私はウールコートやベロアジャケット、ダウンジャケット等に合わせて使っています。

フォーマルにもカジュアルにも結構カチッと合ってくれます。

後ろ側のつばの折り返し部が浅めなので、重苦しいイメージにはなりませんね^^

渋めに被りたい方にはもう少し折り返し欲しいかもしれません。

でもこの帽子、正直格好いいですよ!( ̄ー ̄)


◆キャスケットハンチング

キャスケット ハンチング8枚接キャスケット ハンチング8枚接
()
ミッサ・モーレ

商品詳細を見る


帽子メンズ大きいサイズ ハンチングキャスヘリンボーン帽子メンズ大きいサイズ ハンチングキャスヘリンボーン
()
ミッサ・モーレ

商品詳細を見る


私のもってるのは下のやつです。上のもいいですよね!

ハンチングのように帽体がつばの前方で縫い合わされた縦長シルエットですが、後部はゆったり

キャスケット風。すっぽりも目深にも被れるし、頭の大きい人にも合わせられるサイズのものが

あったりします。

私はキャメルの帽子ですが、どちらかというとブラウン系カーキに近いかな。

ダウンジャケットやダウンベスト、トラックジャケット、パーカーなどにあわせて使っています。

意外とカジュアル色強いかと思ってもジャケットなどとの相性もいい帽子です♪

柔和な印象を与えたい人にはとてもいいスタイルの帽子だと思います( ̄▽ ̄)

◆ハンチング

帽子メンズ大きいサイズ ハンチングビッグ帽子メンズ大きいサイズ ハンチングビッグ
()
ミッサ・モーレ

商品詳細を見る


ハンチング、もちろん通常サイズもありますがサイドのベルトで57~61くらいまでは

いけるんじゃないかという使い勝手の良い帽子。

素材もコットン、つばも大きめ、軽くて一年中使える帽子ですね。

もちろんこれもすっぽりとかぶれますし、目深にも被れます。ハンチングですから目深にすると

目が完全に影になって周りからは見えないかも。

ジャケット、ブルゾン、ダウン、コート、なんにでも合わせられます。

色も好みが選べますしね。私は黒の上着が多いのでブラックを使っています( ̄▽ ̄)

上のハンチングキャスよりはクールな印象で被れる帽子ですね!


◆中折れハット


(大きいサイズ65cm)無地ブラックボディ2段テープ中折れハット(大きいサイズ65cm)無地ブラックボディ2段テープ中折れハット
()
大きいサイズ

商品詳細を見る


私が普段一番被ってるのはこれかもしれません。

テープは二種類、私も2つ持っています。これは縦長な帽体ですが、折り返しがかなり深めなので

カッチリ系のスタイルに合わせやすいです。無論カジュアルでも被りますがw

これも軽めではありますが、生地の関係で意外とくったりするのがはやいかもしれません。

一年被り倒してつぶしてしまうつもりくらいのハードユースでも損しない価格が魅力w

しかしコストパフォーマンスのみが優秀なわけではなく、私はこの帽子にあわせたスタイルの

おかげで結構好印象を持ってもらえました。よい相棒…愛帽かな( ̄▽ ̄)


と、最近私が良く使っている帽子の紹介&レビューでした。

アバクロのキャップもバーガンディとネイビーの2種、ディーゼルのキャップも黒をひとつ

持っていますが、最近アメカジスタイルをすることが少なくなってきたので被る機会が

減っている…もったいないので使おうと思ったらどこしまったかわからなくなってしまった…

あとで探さなきゃ( ̄▽ ̄;


帽子、いいアイテムだと思いますよ?

女の子さんもキャスケット、ワークキャップ、ニット、中折れハット等可愛く被ってるのを

見ると、いい感じにおしゃれだなぁって思います♪

HOTαあったかキャスケットHOTαあったかキャスケット
()
ニーズ

商品詳細を見る

(ビームス)BEAMS / ストライプキャスケット 11410443428(ビームス)BEAMS / ストライプキャスケット 11410443428
(2011/08/12)
BEAMS(ビームス)

商品詳細を見る

帽子 ニット帽キャスケット ねじり編み 秋冬帽子 ニット帽キャスケット ねじり編み 秋冬
()
ミッサ・モーレ

商品詳細を見る

ワークキャップ 無地タックワークキャップ 無地タック
()
ミッサ・モーレ

商品詳細を見る



文責:K
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/798-c76272ad



