深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


次のチャンスに賭けるのよ!
相変わらずの雨~…寒い( ̄Д ̄;春なのに…春だからか?

そんな今日はチェーンが暴れて減速時にカラカラと音をさせていたので
バイク屋にちょっと寄りました。自分でやればいいのだけど、どうにも
やり始めたらいろいろと手をつけたくなるのに時間が無いので、スパッと
諦めがつくバイク屋に。
チェーン調整や相談は工賃タダでやってもらえるしね。
ほんと親切なバイク屋さんです、はい。
そこで、メンテしながらちょっと気になる話題が出たので店長さんと
いろいろ話してました。
なんでも、今あるバイクのラインナップが一旦消えるのだとか。
今の排ガス規制をクリアするにはインジェクション化は必須なんだそうで、
そのため現状のキャブレター式バイクは全てラインナップから一旦消えて
インジェクション化するものの、インジェクションになったバイクにそのまま
名前が残ったりデザインや形状変化がどうなるのか…というのが
懸念としてあるのだそうです。
CBもインジェクション化の波には当然かかるのですが、店長さんは
カテゴリー、排気量のクラス的に売れ筋だからCBは名前もそのまま残るとは
思うけど、開発から新製品発表までは戦々恐々、どんな変化があってどこまで
いままでと同様なのか聞き耳立てて待っている状態なんだそうです。
インジェクション化してもCBならかまわないかなぁ…とは思うものの、
キャブ車が好きな人にとっては大分問題なようですね(苦笑)
モンキーなどカスタムで売っているバイクは、インジェクション化すると
ビッグキャブなどのアフターパーツ変更カスタムが出来なくなるので現在
そういうカスタムの店などは車両確保で買占めなどをしているところも
あるそうです。
…どこも色々な思惑があって大変ですよね。

メモ:ブレーキパッド発注。次回交換時にチェーンの様子如何ではチェーン
発注が必要。



先々週、気まぐれで買ってみた宝くじ、東京都宝くじだったかな?
それが今日から換金ということなので、調べてもらおうと持っていくと、
10200円当選してました。4等?かな。
気まぐれでもちょっとだけ増えてラッキー。財布が少し潤いました(笑)
                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
おじゃまします!
どうもでーす^^

僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!

紹介記事・・・
http://earth2012.blog100.fc2.com/blog-entry-48.html
【2007/04/18 07:51】 URL | 「環境問題調査室」のJun #- [ 編集]

ご来訪とご紹介ありがとうございます。
たいした情報量が無い記事なのでいささか申し訳ない感じですが、
乗り物には環境問題は今後ついてまわると思うので
またなにかありましたらとりあげていくことになると
思います。
【2007/04/18 11:13】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]

>potoさま

記事に関係のないコメント、サイト誘導URLは基本的に削除させていただいておりますので
消させていただきましたm(_ _)m
【2007/12/29 16:06】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/8-4f122b6a



