深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」闘病編 7/17 ~検査前準備~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、明後日に控えた検査のための準備開始日なんですよ。


◆今日からか!

検査当日おなかの中をからっぽにするために下準備が必要なんですね。

といっても、前々日からの準備ならまだたいした負担は感じません。

内視鏡を二度やったときの下剤はきつかったもの……前夜に小さな液体ボトル2コを

400CCの水に溶かして飲む、これだって結構な量ですよ。

しかし当日朝、約2リットルの水に溶かしたお薬を2時間かけて飲む……これは

きつかった( ̄▽ ̄;気分が悪くならないようにゆっくり少しずつ、だけど

決められた状態になるまで飲み続ける…結局その状態になるまで1.5リットル

飲みましたっけ。今回はこのお薬は無いので安心w

それに比べたらたいしたことはありません。明日一日の食事がサンケンクリンと

呼ばれる病院指定のものになるだけで、それ以外は処方された薬を飲む。

検査当日は座薬が待ってますが、まーそれは致し方ないとw

ということで今夜からお薬を飲むことになるわけですが、これを書いている一時間半後に

飲むことになっております。

うーむ、個人的にはこの検査が来週のスケジュールを左右するので気合を入れて

いるのです!猛暑日で体力が厳しいですから、下剤系のお薬は余計に体力を消耗するのでねw

水分をたくさんとらねばならないので、水とスポーツドリンクを5.5リットルほど

用意しましたよ。といってもお薬の水分量も相当あるので全部は飲まないけど( ̄ー ̄)

さて、明日一日はやたらと健康的なサイクルで生活しなければいかんぞ、


早寝早起きだ!( ̄▽ ̄)

みなさま、猛暑日が続きます。

汗の処理、水分補給はこまめにしてくださいね。

のどが渇いたと感じた時点で体の脱水度はすでに2~3%始まっているらしいです。

のどが渇いたと感じる前に少しずつでも摂取しておければ熱中症対策にもなるかと思います。

節電も大事ですがエアコンも、そして空調の効率をよくするために扇風機やサーキュレーターも

活用していきたいですよね!

うちは何もつけないと午前中に室温が32度超えるので、扇風機大活躍中です。

そろそろそれだけでは厳しくなってまいりましたが(汗

汗拭きシート欲しいわーw


文責:K

〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)〔三和化学研究所〕Newサンケンクリン 1セット(朝・昼・間・夕)
()
三和化学研究所

商品詳細を見る

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
()
AQUARIUS(アクエリアス)

商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W
(2011/04/17)
ZEPEAL (ゼピール)

商品詳細を見る

ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入
(2008/03/10)
GATSBY(ギャツビー)

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/818-4f48416d



