FC2ブログ

☆夏の万能アイテム、Tシャツレビュー2019☆その2

はいどうもこんにちは、深く静かに動きは早くですー。


今日はTシャツレビュー第二弾です。

今回選んだのはユナイテッドアローズ2点とナノユニバース別注T1点です。

夏のオンオフ問わずに活躍するものといえばシンプルなTシャツや半袖ニット等の
ジャケットに合わせやすいアイテム。
前回は自分が使いやすいもの、使いたかったものを選んでみましたが
今回は利便性の高いもの、ワンポイントで崩しすぎず固くなりすぎずで
使い勝手の良さそうなアイテムをチョイス。
テーマはワンポイント、胸ポケットTです。
画像などは後程アップできたら加筆いたします。


●Let it Ride 別注クルーネックTシャツSS

Let it Ride別注のTシャツ、胸元のポケット上に刺繍でのロゴが入り、背面下部にも文字が入ります。
シンプルだけどアクセントがあって、カジュアルだけでなくラフなスタイルがOKなオンなら
合わせやすいレベルの一品。
黒は文字も黒系なので渋く映える感じです。
生地はしっかりしてて透け感はほぼなく、柔らかさはユナイテッドアローズの
Tシャツと同等くらい。柔らかすぎず固すぎずで綺麗な風合いです。
やや緩めに着る方がスタイル的にはよさそうですが、ビッグシルエットではなく
キレイ目な感じです。
個人的採点では80点。コストパフォーマンス面以外はばっちり。活躍してくれそうです。


●SC ヘビーウェイト クルー 半袖 Tシャツ
20190703032500692.jpg


ユナイテッドアローズグリーンレーベルでコスパの良さが前に紹介したものより
あるかな?というのがこれ、ヘビーウェイトクルーネック。
生地はもちろん前回紹介のものより厚くしっかりしています。
かといって着心地は悪いわけではなく重たいわけでもありません。
肩回りのゆとりは普通。堅苦しくはないけどキレイ目な感じ。
シルエットも含めてややタイト気味、シャツやジャケットにあわせても
使いやすいです。耐久度はテーパードヘムクルーよりは高めかな。
こちらもコスパの良いアイテムだと思います。
カラーに関しては使い勝手の良いものが揃っていますが
今回は白を選びました。
個人的な採点としては85点。ランニングコストとしては及第点ですよね!

●CM オーガニック クリア クルー SS 半袖 Tシャツ
DSC_0007.jpg

上記のヘビーと同じくユナイテッドアローズのオーガニッククリアクルー。
こちらを選んだのは前2つになかったグレーのTシャツを選んだため。
こちらもゆったりはしているもののシルエットはやや細身、キレイ目なTシャツです。
手触りはなめらかでしっかり目の生地、柔らかさは中間という感じで
着心地は良いですが肩回りはフリーというほどではなくかっちり。
どのポケットTにも言えますが、生地感のおかげでポケットもだれることなく
しっかりしててサングラスを入れたり等ジャケットを脱いだ時も便利です。
さらりとしたTシャツなので1枚でもジャケットやシャツ合わせでも
シルエットに影響せずに着られると思います。
個人的な採点は80点。ランニングコストはOK、この着心地がどこまで維持できるのかが
カギかなー。

以上3点、どれも使い勝手の良い品でした。

文責:K
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索