深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


自分は本当にやれるだけのことをやったか?
郵便局に用があった帰り道、ふと思い立って書店に立ち寄った。
小説はこの前買ったので今回はコミックスを見に行ったのです。
そして、これを買ってきました♪

コンシェルジュ 9 (9) コンシェルジュ 9 (9)
いしぜき ひでゆき (2007/06/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


私はこの漫画が大好きなんですよねぇ^^
コミックバンチに不定期連載?しているこの漫画、ホテルを舞台にした物語特有の成長物語、
思いやりや気配りというだけではなくて、なんていうか人、人間ってこうあるべき…
こうであったらいいなという人間像としてのストーリーが描かれていると思うのですよね。
突飛な個性や、芸能人のコネとかそんな特殊なものではなく、この中に
出てくるキャラクター達が自然に、そして懸命にやっている仕事のスタイルが
とても暖かく感じるのです。
コンシェルジュという仕事はこのま漫画を読むまで知りませんでしたが、
語学力がもしあったならやってみたい、まさに挑戦してみたいと思うような
サービス業だと思いました。無論、そんな簡単な発想では出来ない大変な
仕事だということも重々わかっていますけどね(笑)
だから、この漫画の成長物語を楽しみにしているのです♪
次は夏ということですが、その成長物語の顕著なお話が描かれる部分が
掲載される10巻、今から楽しみです!






自分の仕事で、よく同じ工程を繰り返してしまったりして無駄なことをしてしまうことがあります。
いつも、「しまった!」と、すでにやったこと、同じ失敗をしたことを
取り戻すためロスした時間を無駄にしつつ必死でリカバリーしようとしている自分がいます。
これは、仕事が即他人の目に触れない仕事だから他の人には気づかれにくいですが、
そのほかの仕事の人や、サービス業など人前での行動が見えている業種、
人前に出すものを短期間で処理している業種の方は特にそういうことは
気をつけていると思います。
私はまだ恵まれている環境だといえますね、ロスした時間は無駄でも、
人目に触れる前に自分で手直しする時間がとれますから(苦笑)
そんなとき、読んでいたネットニュースで蛇足というか重箱の隅みたいなものを発見…

jyuufukunews.jpg

MSNスポーツのニュース記事
紙面に記載した文章を、ウェブ表示用にテキスト作成しているときにうっかり
コピペしたか、範囲選択後のコピペで重複してしまったのか、同一文章が
文末に繰り返されちゃっててニュースが締まらない感じに…。
掲載速度と話題性が命のニュース、私が突付いてしまうようなこんな記事
書いてて失礼千万でなんですが、こういう仕事の方はどんくさい私より
もっとシビアに仕事に接していないときっと大変なんでしょうね(苦笑)
読ませていただいている側からいえる事は、「頑張ってください。」でしょうか。

私も、人のことつついてないで自分のこと懸命に頑張らなきゃいけないなと思いました(滝汗)
                           文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/90-76f27029



