深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


もうだめだと言えるだけのことをやったのか?
ちょうど書き始めた今、クイズヘキサゴン2が始まる時間です…ナレーションでは
「おばかさんたちの爆笑珍回答続出」と毎度流れますが、これ見るとおなかが
痛くなるほど笑うというより呆れてびっくりする人の方が多いと思うのですが…
おばかさんとか爆笑珍回答とか笑っているのではなくて、そろそろ人として
恥ずかしいと思わないとまずいんじゃないかと思い始めました…どうなんですかねぇ?
島田紳助さんの「アホのミサイルばっか飛ばしよって」という言葉か痛く感じてきました…。

基礎知識という部分は、ある程度は持っておきたいですね(苦笑)





さて、今日は気になったニュースピックアップ。

<クールビズ>キャンペーン日当、1人当たり7万6300円

税金の無駄遣いとかいう次元ですらない気がします…。
広報って、本当に効果的にしているのならまだしも、全然効果的ですらないでしょうに…。
本当にクールビズを先頭に立って促進するなら、高い服着てどうこうじゃなくて
議員、閣僚、総理自ら安いスーツやシャツを着てワーキングプアといわれる層と
同等のスタイルから涼しいというところを模索し、議員の給料を年間の3分の2
カットするくらいの厳しい中でお金を使わないでもっとも効果的な
政策を考えるくらい出なければなにも変わらないと思いますね本当に。
安倍総理の発言聞くと、まったく庶民の生活や心理を把握していないことが
わかることがしばしばあります…。政治にお金がいるのではなく、お金がないと
政治家が行動出来ないようなスタイルにしてきたことが問題だとわからない
ぼんくらしか居ないのでしょうか…。
日本国に住んでいるだけで治める住民税、これが倍額になることもそうですが、
住んでいるだけで払う額が所得で上下することも根本的に考えれば変ですよね。
税金は議員達が楽をするために収めているのではないということを声を大にして
言いたいですね。もう少し、国の政策に使うお金を無駄にしない政治をして欲しいものです。
良い大学を出た頭で、考えられないとは思えないのですがねぇ…。





次。

<渇水>「四国の水がめ」枯渇危機 利根川水系も黄信号

先日矢木沢ダムの貯水量のニュースを取り上げましたけど、どこも降水量不足による
水不足の懸念は大きくなる一方ですね。週末より関東はまた梅雨に戻るというか
例年並の降水量に戻るのではという予想のようですが、それでも全然水不足の解消には
至らないということのようです。地球の環境変化、悪化というべきでしょうか…温暖化などの影響もあり
異常気象というものがいまや普通になりつつある…自分達人間が壊してきた
自然に対するつけがまわってきたということなのかもしれませんが、山が蓄えられる水量を
超えるほど降ったりして災害が起こったりするのは嫌ですが、水不足を解消するくらい
ダム湖の上に降ってほしいですねぇ…。






次。

<渋谷スパ爆発>都内施設の9割安全対策なし

昨日のニュースの大半を埋め尽くしたこの爆発事故。原因究明もそうですが、
この悲劇、この事件だけの心配事ではなくなってきましたね。
東京…関東平野は掘れば温泉が出てきてもおかしくない土壌、ましてガス田が
あるのはもう有名ですが、温泉掘削により出てくるガスを大気に放出しているだけで
いいという問題ではないと思います。都が全温泉施設に対して調査に動いたという
ことですが、現時点で全て未管理ですからね…憩いの場が緊張をばら撒いてしまいましたが
早く安心して映器用できるようになって欲しいものですね。






次。

押井守監督が新作「スカイ・クロラ」語る(日刊スポーツ)

押井監督作品は前評判よりも後の評判が気になる作品が多い気がする。
もともと前評判が高いけど、見た人がクチコミで広げる評判に、見ておかなくちゃ!と
いう気になるものが多いからですね。どんな作品なのかよりどんなものができるのか、
そっちが今から楽しみですね!





次。

あのプラダが日本のアニメ衣装をデザイン! 音楽はYMO改めHASYMOが!(シネマトゥデイ)

プラダが衣装デザイン…スタイリッシュになるのかな?描く方は大変そうな
気がしないでもない…(笑)
でも、アップルシードはつい先日解散してしまった大好きな劇団の劇団員でも
あった小林愛さんが声を当てているので、こっちにもデュナンが出てるならそうかな?と
思ってHPみにいったらキャストに小林さんの名前ありました。
CGグラフィックとかアートな雰囲気がなんとなく感じられるのですが、
観にいきたいですねぇ。
ジョン・ウーやYMOに目がいかないのは、ガンアクションがどうこうというのはそれだけ
当てにして観にいくのはもったいない気がするので(笑)




次。

白熱灯を規制へ(共同通信)

白熱灯のシェアがどのくらいかわかりませんが、白熱灯っていまどのくらい
使われているものなんですかねぇ?
最近はZライトも蛍光灯だったりしますし、家庭内の白熱灯ってあったかなぁ?と考えると
あまりピンと来ないです。
熱くなるというイメージが強いので、そこがまさしくエネルギー効率が
悪いって事なのかな?

                          文責:K ボウケンブルー

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/91-d3f8a139



