深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


いつも 皆の 夢を運ぶの
激烈に疲れが溜まりさらには風邪で体調を崩していたせいか、どうにも
ぐったりな日曜の朝を迎えて、本来はやることてんこもりなんですが
今日一日はリフレッシュにのみ費やそうと決めて、雨だというのに洗濯したり。


いいんです、やりたいことをやりたいときにやるのがベストです(笑)




そして、昨日の3時間スペシャルだったライアーゲームを鑑賞。
オンエア時は仕事中だったからとびとびでしか見れなかったので、じっくり。
個性派俳優てんこもりでしたよねぇ、この作品。演技力で見せる、臨場感でみせるというか。
秋山役の松田翔太さんが、少し前のニコラス・ツェーのような「憂いの影を落とす」
雰囲気で、どんでん返しの心理ゲームというびっくり箱的演出のドキドキ感で見られました。
放映開始時さほど期待していなくて、見てるうちに面白くなったドラマでした。
結末も、私的にはよかったかな。

ふー、休む前に喰いタン2の最終話も見たいところだけど、そこまでテレビに
かじりついてると疲れそう(苦笑)
島村のコーヒー大福とお饅頭を買ってきたので、お茶のんでゆっくり見ようかな。





今日は中村知世さんの先日発売されたDVDイベントをやってましたね。
次の映画のことや、声優として出演する作品のことが告知されてました。
映画の方は明日よりクランクイン?ということのようで、公開は来年夏と
いうことなのでまさにこれからのようです。
先日クランクアップした出合正幸さんの出演ホラーと、来年公開の中村知世さんの
出演ホラーと、ホラー立て続け…ちょっと苦手な私にはしんどいですが(苦笑)
ドラゴノーツの方は、すでに公式にも名前が出てましたね。
GONZO制作ですから、力入れて作るのでしょう…一視聴者として放映を
楽しみにしておきます^^
おまけとして、もらい物関係の取り込み画像をどこかにまた載せておこうかと思います。



今日の気になったニュース。

<ゲンジボタル>激減の危機 カワニナ似の貝が生息拡大

餌による生態系の変化ですか…こればかりはさすがに管理できないですよね。
ホタルの群舞は、ふわぁ~っと舞い上がる光の粒が幻想的ですごい綺麗ですが、
ゲンジボタルだろうとヘイケボタルだろうと見られる場所が限られ、さらに
減ってきている今は光る虫という知識くらいしか知られてないのかも
しれませんねぇ…。
何を食べても成虫になれるようなタフさはホタルにはないということなんでしょうか。
田舎の水田や、川沿いの公園に夏祭りの夜行ったりして、舞い上がるホタルを
追いかけたり写真撮ったりしたのがついこの前のように思い出されるけど…
うわ、何年前かとおもったら何十年前だよ…orz
ホタルの発光部は乳鉢ですりつぶすと青く光りしかも毒素だったような
記憶があるのですが、
生物の授業なんてもう思い出せないので時間のある方調べてみてください(苦笑)






次。
ふせえり、ビリーに「早く帰国してくれと思うけど・・・」

ふせえりさんがタイトルにでてるニュースが!なんだ?と思ってみてみたら
三木聡監督の映画のニュースでした。
「図鑑に載っていない虫」…前回ダメジンを見にいけなかったのでこれは
見に行きたい…すごい行きたい。
先日チラシをいただいたので、どんなゆるさなのか期待してしまいます…。
でも、どこもかしこも猫も杓子もビリー一色ですねぇ(笑)
ブートキャンプ、やるか?( ̄▽ ̄;





次、またビリーかよ?

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密

2割ならビリーの方が効果的じゃね?(笑)ま、実際のことはわからないのでおいといて。
千葉県警、こんなことやってたのか( ̄▽ ̄;
キャンペーン「歩け歩け千葉県警」にもびっくりだが、船橋署のやった
通勤時に電車や自転車を使わず、パトロールを兼ねて歩く
「めざせ!うぉーキング・イン・船橋」にもびっくりだ。
なにがって、ネーミングセンスが。

そこかよ!( ̄□ ̄;

不規則な勤務時間という仕事は確かに身体にも良くないので体調変化や
体型変化が起こりやすいですが、肥満体型が警察官に多いってのはイメージ戦略どうこうより
追跡という業務があるなかで致命的な問題なんだろうねぇ…。
和んでいいのか、つっこんでいいのか困る話題です(笑)

                          文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/95-a141d6d4

ニコラス・ツェー

ニコラス・ツェーXi? T?ng F?ng| 注音=| 和名=しゃ・ていほう| 発音=ニコラス・ツェー(広東語)シェ・ティンフォン(北京語)| ラテン字=| 英語名=Nicholas Tse}}謝 霆鋒(ニコラス・ツェー、 1980年8月29日 - )は、香港を中心とした中華圏芸能界で活躍 もえかの記録【2007/07/24 14:14】



