深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





目に力をこめて!
目力よりただ変な顔してるだけ…GJ?


さて、昨日見た番組の印象が強すぎて、体力ががた落ちの私の相変わらず
病み上がりにすらなれずまだ病みっぱなしな夏風邪状態です。


そんな今日のピックアップニュース。

IT生活にうるおいと元気を与える、赤い色素の健康茶
「キリン アイティー(I-Tea)」 6月26日(火)新発売
注目の成分、アスタキサンチンを6mg配合


私にはi-teaというとお茶ではなくて今は休業しているアットホームなネットカフェが
浮かぶのですが(笑)なつみさんたちはお元気かなぁ?
でも、このお茶、なんか微妙にどっちつかずですねぇ…昨日のニュース記事に
取り上げられていたのを読んだ限りは、よい感想ばかりでもなさそうです(苦笑)






「ジャッキー・チェンって誰?」僻地の少女の言葉にジャッキーしんみり…―湖南省(Record China)

僻地という言葉はあまり好きではないですが、メディアによる情報が届かない、または
見たり聞いたり出来ない地域や生活レベルというものがここに垣間見れて切ない話です。
なにより、10歳の少女の素の反応が、この子が外の情報を限りなく知らないままで
懸命に生きていてるということがしんみりさせますねぇ…。
天下のジャッキーもこれには勝てんわな…。





Seagate、1テラバイトHDDを発表(ITmediaニュース)

桁では知っていても、物が出てくるとついにそこまで…という感じがしますね。
テラバイトですかぁ…HDDも大容量化の一途をたどるわけですが、ここまでくると
もうどんだけ増えていくのかさっぱりですね( ̄▽ ̄;






水道:水質が大幅アップ…「ご当地水」販売相次ぐ

水質アップは良い…まあそれはいいだろう。だが、記事の中にある、

また、同局はマンションや小学校の屋上などに設置された貯水槽を通さず、水道管を各部屋につないで蛇口に直接水を送る「直結給水システム」の導入を進めており、新鮮でおいしい水の供給に力を入れている。

というのが、PRよりも先じゃないか?(苦笑)水道水すら買っているのが
現状なのに、水道からでる水は貯水タンク経由だったりでまだ美味くなくて、
ペットボトルにいれて売られているのは水道水じゃなくて水道局が最新技術で
浄水ろ過した水ってことでしょう?
軽い詐欺じゃないのか?!(笑)水道水100円か、天然水との計りにかける
気はしないが、のどがからからなら買うか?
ペットボトルで売ってないで早く環境完備しておくれ( ̄▽ ̄;






交通違反注意され警察官殴る=23歳男を逮捕-警視庁(時事通信)

やってないとかかっとなったとか、なんというか新世紀なのに世も末な感じがしまくりですね…。
23歳っていったらもう十分な分別のある大人でないといけない歳でしょうが、
法に触れるとかよりもマナーがなってないライダーの顕著な例ですが、
道交法に抵触しているかどうかは別として、暴力振るってりゃ世話無いな…。
こらえ性のない、切れやすいという現代のマイナス要素の象徴のような
若者の行動ですねぇ…さすがにこれは情状酌量の余地もまったくありませんねorz あー情けない(--;

                      文責:K ボウケンブルー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/98-ca0bf151

水道水を販売「ご当地水」

「都会の水は飲んではいけない」と親に言わてきたため、今まで飲んでみようと思ったことすらありませんでした。何かお腹の調子が悪くなりそうなイメージがありましたね。 ZunZunNews 気になるニュースレビュー【2007/06/27 16:07】



